ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

念願の散歩に行ってきました

こんにちは、ふなラブです。

今日はやっと、やーーーっと行きたかった散歩に行くことができました!イエーイ!

ちょっと風が強かったですが快晴で、とっても気持ちよく歩く事が出来ました。

大根畑と住宅地。船橋市北部はのどか住みよい環境です

柳沢園芸さんはシクラメンの準備中。季節のお野菜の販売もあります

ローソンの入り口に可愛らしいイラストが(撮影許可済)

楽しく歩けました♪

今日は主に住宅地の中を通るコースにしてみました。このあたりのお家はみんなお庭や花壇を綺麗にしてあり、いろいろな季節のお花や植物を見る事ができるので楽しいです。畑には大根の他、人参やきゃべつ、長ねぎなども育っており直売所などで購入して食べるのが楽しみです♪

今回の記録。初回なので軽めにしてみました

だいたい「1秒1歩」って感じですかね。寄り道もしたので正確なところは不明ですね。歩数の目標は5,000歩にしてあります。今日は夕方公園に行く予定なので、もしかすると達成できるかもしれません。

でもなんで骨密度を上げるのに運動が必要なんでしょう?

昨日の夜旦那に聞いてみたら代謝がいい方がいいからじゃない?」とめっちゃ分かりやすく教えてくれました。なるほど、代謝ね。代謝アップヨガ」だけじゃやっぱ足りなかったか💦

www.nhk.or.jp

うーん、これを見ると私は20代までの骨貯金を30代の出産と、30代後半~現在の過度なダイエットで使い果たしちゃった訳か…早めに気づけて良かったです。虫歯の時と同じで、知ったからには対策しなきゃですね!

私の目標は「まっすぐシニア」なので、骨の強さは重要です。「まっすぐシニア」とは私の造語で「アラ70、80でも背筋まっすぐ、歩行シャキシャキ、グランドゴルフやその他のスポーツをアクティブに楽しむ健康シニア」の事です。近所に多いんですよ、まっすぐシニアの方。見ていて気持ちいいしお手本になります。

今日の一回だけでなく、ぜひ継続していきたいです!仕事や取材、悪天候で行けない時は朝ヨガの後トランポリンを10分間やることにします。せっかくトランポリンがあるのだから、活用しない手はないですね。

 

~おまけ 本日の猫~

この広い世界、なぜそこで?

んあああヨガマット片付けられないぃぃーーー!

ちなみにヨガ中もふんだんに妨害してきます…うつぶせの運動の時顔の前で寝たりなっ!(笑)

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊