ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

10月最後の月曜日

こんにちは、ふなラブです。

月曜日ですねー。今日は仕事的な事は辛うじて午前中の在宅ワークだけで済みそうです。大好きな10月が終わろうとしている…ちょっとセンチメンタル入っちゃってます(´・ω・`)

今週の「たなくじ」

息子を送り出す際、早速散歩している可愛い柴犬を見ましたよ!これで大吉!更に飼い主の方とも爽やかな挨拶を交わすことができました。いい気分♪

「たぬくじ」も大吉でした

めっちゃ大吉って(笑)週明けから幸先いいですね!

今日もしっかりと朝ヨガをやり、息子が幼稚園バスに乗ってからウォーキングに行きました。色々と迷いましたが今日は「畑コース」に決定。小学校の前を通って、梨畑、大根畑、人参畑、葱畑などのわきの道を歩くコースです。

学校の前を通りかかると、校舎から音楽に合わせてリコーダーの音が聞こえてきました。高学年の子達かな?リズムに乗って上手に吹けていました。

学校の畑に綺麗なお花が咲いていました

公園のヒマラヤ杉に、とても大きな松ぼっくりがついていました

庭の多肉も可愛く色づいてきました

この多肉植物エケベリアのラウリンゼです。普及種で、安価、丈夫、可愛いの三拍子そろったいい多肉です。今年の夏も相当やられ、枯れている姿を見るたびに「もうエケベリアはやめよう…」などと思うのですが、こうして元気でいてくれるコを見ると「でもやっぱりエケベリアは可愛いな」と思ってしまうんですよね。

日本の夏が暑すぎるのがいけない。

かる~い感じで

サクサクと歩きました。秋晴れの空の下を歩くのは本当に気持ちがいいですね!今度はまた「川コース」に行きたいな♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

明日はサウナの取材だよー!