ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

サウナの取材に行ってきました〜ハロウィンもあるよ〜

こんばんは、ふなラブです。

今日はオープン前のサウナの取材に行ってきました。息子が持ち帰ったフリー冊子に広告が載っていて「すごくいいやん!」と思いすぐさま編集部にプレゼンしました。編集部的にも「いいやん!」となり、わくわくしながら行ってきましたよ!場所は船橋日大前駅にほど近い「グランド・ガーデン」さんです。

自身もサウナ好きという社長が、借り手のつかない会社の二階テナントを思い切ってサウナに改装。女性の利用を意識したお洒落で嬉しいサービス満点の本格プライベートサウナです。

www.grand-garden.jp

リラックスルームの様子。習志野とは思えないリゾート感

施設内に一歩入ると、とても綺麗でおしゃれな空間が広がっていました。屋久杉をふんだんに使用したサウナスペースから木のいいかおりが漂ってきています。広々としたサウナスペースは7~8人座れそうな広さ!ロウリュウにも対応したサウナマシンはアロマオイルの使用もおススメとの事。サウナの隣はこれまたオシャレなバススペースになっており、水風呂にして整うことも、シメのお風呂も堪能できます。ドレッサースペースにはドライヤー、ヘアアイロン、基礎化粧品も完備。ドリンクサーバーも設置されており、ドリンク飲み放題となっています。トイレも完備されていて、サウナスペース内はいちいち体を拭いたり服を着て移動しなくてもよい作りになっていました。

今日の取材対応は社長でしたが、多忙なためちょくちょく席を外しておられました。その度にコーヒーを勧められ「好きなだけくつろいでいていいから」と言われたので…

遠慮なくリラックスさせていただきました~♪

お断りしておきますが、ちゃんと仕事はしました。

写真を撮ったり、設備の確認をしたりね。まあ、くつろいでる時間もそこそこに長かったような気もしますが。

施設の事は詳しく記事に書きますので、リリースされたらご覧くださいね。お得情報満載の記事になる予定です(事情により11/5以降のリリースとなります)

 

~おまけ~

今日はハロウィンでしたね。娘のクラスでは6時間目にハロウィンパーティーをやることになっていたので、数日前から仮装グッズを準備していました。私はどうしてもその様子を見たくなり、コッソリと見学に行きました。手ぶらじゃなんなので、子ども達に配ろうと紙袋に個包装のお菓子をいっぱい詰めて持参しました。

クラスでは「ハロウィンバスケット」の真っ最中で、ただでさえ可愛い子ども達が仮装によって更に可愛くなっていました。

頃合いを見計らって先生にお菓子の事を伝えたら「学校配布はNG」との事でしたので、通学路の途中にある公園で下校後配ることにしました。

たくさんのお友達が集まってくれました♪

娘は大喜び!集まってくれたお友達とお菓子を食べ、仲良く遊びました。私も可愛い子ども達が喜んでくれて、元気に遊んでいる姿を見る事ができてハッピーな気分でした。

夕方、陽が落ちてからは近所の子の家に仮装して行って、お菓子の交換をしました。

お友達も凝った仮装をしていました

せっかく自治会館が綺麗になったので、こういう季節のイベントを自治会館でやりたいな。今年はまだ解放されておらず使用できなかったので、来年こそは!

 

最後でお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

クリックしなきゃイタズラするぞぉ!↓