ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ウォーキング&ママ友ランチ&お化けのおかしやさん

こんばんは、ふなラブです。

今日も今日とて多忙な1日でした。予定外の事も色々あったけど、楽しかったです♪

・本日のウォーキング

今日は時間があるようでなかったので迷いましたが、「給水場コース」に決定し歩き始めました。給水場に近づくと、森の中の道から自転車を押した人が登ってくるのを発見。

有難き道です

この道を下りれば木戸川沿いの道に出られるのでは?と思い行ってみました。低い段差の階段と、階段脇のスロープが親切。自転車も押しながら通れるようになっています。下りきるとすぐに川のそばには出られませんでしたが、少し歩き、梨園のそばを抜けると…

水のせせらぎはいいですね~

予想通り木戸川に出ることができました!これで「給水場コース」に行っても、気分によって川沿いの道も選べるようになりました。

今日は立冬。紅葉も進むかな?

大穴中学校に続く道の、イチョウ並木。少し黄色くなってきていました。イチョウを見ていたらチャイムが聞こえました。授業が始まるのかな?

凄い長さ

民家の塀からしだれていたポリゴナム。この時期ならではの元気な姿です。

本日の成果

思っていたよりしっかりと歩けました。時間の調節は難しいけど、いいコースです♪

・ママ友と久しぶりのランチ

昨年の冬、うちで集まって手芸をしていたメンバー3人で久しぶりに集い、「ピーターパン珈琲」でランチをしました。なんか集まるのもそうだけど、ランチみたいなオシャレなことを久しぶりにやったような気がします(笑)

カフェオレ。カップもオシャレです

1人学校の用事で遅れてくるとの事だったので、私ともう1人は先にランチを注文し、ドリンクだけいただきながらおしゃべりしていました。いつも親切なピーターパン珈琲は、特別な注文方法でも快く対応してくれて、本当にありがたいです。

ピタパンサンドランチとママ友が頼んだスープランチ。どちらも美味しい♪

用事が終わったママ友が合流し、ランチをいただきました。久しぶりにピタパンサンドのランチにしたけど、こんなに大きかったかなあ~?ボリュームたっぷりで嬉しいですね♪今ピーターパン珈琲では「栗とお芋のデザート」を出しており、どれも美味しそうでした。終わる前に食べに来ようっと( ̄ー ̄)

ピーターパン珈琲 船橋三咲店 | 新京成線三咲駅より徒歩8分 こだわりの珈琲とサンドイッチ&パン♪

3人で美味しくいただきながら楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に下校時刻に。名残惜しかったのですが今日は解散。おかずのレシピなどの交換をしたり、子どもの話をしたりして本当に楽しかったです♪

・お化けのおかしやさんでお菓子を買いました

先日紹介した友人の花光さんが、夕方4時半から6時までモンスターカーを開けてお菓子を販売するとの事で、行ってきました。

とっても可愛いモンスターカー

中にはお菓子がいっぱいだよ!

お菓子を選ぶうちの子ども達と、お手伝いする花光さんの娘さん

子どもでも、3人入ればいっぱいのモンスターカー。順番を待って仲良くお買い物します。

小さなお客さんでいっぱい♪

近所の子ども達もどんどん集まり、お店は大繁盛。お菓子を選んでいる時の子ども達の笑顔がとっても素敵でした☆彡一番最後に私もお菓子を買わせてもらいましたが、とっても楽しかったです!花光さんのお菓子のチョイスも、子どもの事を考え、楽しんで買い物できるものばかりで凄いな、と思いました。

ちょっとだけ、のつもりがガッツリ1時間くらいいました(笑)お友達がどんどん集まってくるので、その場で遊びが始まってなかなか帰れませんでした。でも楽しかったからいいよね。私も新しい知り合いが増え、来てみてよかったな~と思いました。みんなもモンスター号を見かけたらお買い物してみてね。

www.instagram.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊