ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

三咲稲荷神社の盆踊り2日目に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

昨日に引き続き三咲稲荷神社の盆踊りに参加してきました。土曜日ともあって昨日の2倍くらいお客さんが訪れ、狭い敷地内は輪をかけてぎゅうぎゅうでした。

今日もたくさんのお友達と会えて子ども達も楽しそうにしていました♪私は予想どおりの忙しさの中、踊ったり、写真を撮ったり、売り子になったりバタバタしていました。

お手伝いをしてくれる娘と、娘のお友達

今日もくじ引きや光るおもちゃが飛ぶように売れ、お手伝いは本当に有り難かったです。

「子どもタイム」に参加してお菓子をもらい、満面の笑みのうちの子達

気合を入れて浴衣&甚平できた甲斐がありました。

 

さて宴もたけなわになると、お待ちかねの抽選タイムです!豪華賞品多数でしたが狙うはもちろんテレビ。しかし期待する反面、まぁテレビまではいかなくても何か当たるといいな、と思っていた矢先、娘の名前が読み上げられました。

当たったーーーーー(⊙ꇴ⊙)!!!

(何が当たったかは後日発表させていただきます)

当選の瞬間、キャーッと騒ぐ周りの人々をよそに私の口をついて出たのは

「うわ当たってる、ウケる!」

でした(笑)本当に当たると思っておらず、何かウケたので仕方ありませんね←

娘はとにかく大喜び!お友達にも祝福され、顔がデレデレになっていました。おめでとう〜。

肝心のテレビは、ガールスカウトのお友達に当たりました。すごい!

 

と言うわけで2日間たっぷりお祭りを楽しみました。こんな素敵な企画をしてくださった主催者、関係者の方に感謝です。また来年も楽しみだなぁ〜!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いします😊