ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

キャンプの荷物チェックをしました

こんにちは、ふなラブです。

今日はガールスカウトの夏季キャンプの荷物チェックをしました。大切な日なのに私は寝不足で、輪をかけて憂鬱でした。

寝不足の原因はお察しの通り

マ イ ン ク ラ フ ト で す (中毒継続中)

荷物チェックは三咲公民館の和室を借りて行われました。畳の上一杯にガール達の荷物が広げられます。

1人分の荷物。すごい量です

これを一つ一つ手に取り、記名をしてあるか厳しくチェックし、また元に戻すのです。チェックは保護者をシャッフルして行われます。普段あんまり話せない子とたくさん触れ合えるので、そこだけは楽しみです♪今日ペアになったガールも、自分の事や自分のママの事をいっぱいお話してくれました。癒し♡

さて、しっかり者のガールとペアになると荷物チェックは非常にスムーズに進みます。去年も今年もスムーズに終わりホッといたしました。これであとは無事にキャンプに出発し、2泊3日思い切り楽しみ、無事に帰ってくるだけです。たくさんの楽しい思い出を作ってきて欲しいなと思います♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊