ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

抽選会でコレが当たりました(盆踊りのちょいネタもあり)

こんにちは、ふなラブです。

4日間ブッ通しで遊び続けてさすがにくたびれました…今日はお家でまったりしたいな。

明日からまた4日間息子の短期プール教室もありますし(しかも午後の回)

さて今日は、盆踊りの抽選会で当選したアレをご紹介です。昨日のプールの後開封しました。

・娘が当てた、抽選会での当選品

提供は三咲小鳩保育園さん

大きくて、ずっしりとしています。開けてみると…

エアーフットマッサージャーでした

あっ、これは凄く良い物ですねっ!

コンパクトでデザインもシンプル

なんとホット機能までついています。これは冬に嬉しいですね♪

当選者の娘が一番乗りです

「結構ぎゅっとくる。気持ちいい~!」との感想でした。日頃からお手伝いや宿題を頑張り、ガールスカウトの活動で地域や社会に貢献しているから素敵なご褒美がもらえたんだね♪

次は旦那の番。息子は順番待ち

二番目はプールでガッチガチに疲労した旦那です。顔が映っていませんが

めっちゃとろける表情で面白かったです(さすがに顔出しはNGでした)

「んおお~、いいねこれぇ~」とか言ってました。早く交代してほしいのですが(怒)

結局私は旦那と子供が寝た後にやっと試すことができました。

結論から言うとすごくいいです。

こんないいものを当ててくれるなんて、娘GJ!そして数々の豪華賞品を提供してくださった三咲本通り商店会の皆様にも感謝です。

・盆踊りでの小ネタ

・其の壱 抽選会の商品は本当に豪華で、覚えている限りテレビ、プロジェクター、ヨギボーのでっかいクッション、マッサージ器などのボディケア用品、ヤオコーの商品券1万円と5,000円、お米、ハイビスカス、日本製の花火、ピーナッツの詰め合わせ等でしたがその中に藤岡弘、のコーヒーセット」というちょっと異質なモノがあり、なんと藤岡弘、さんの肉声ボイスメッセージが流されました。

あのシッブ~イいい声で「三咲地区の皆さん、お祭り楽しんでますか?藤岡弘、です。」的な地名入りのメッセージが突然流れ、会場は騒然となりました。

なんか商店会の人が友達っていうか親交が深いらしく(それ友達ってことだよね?)、そのご縁で商品のご提供とメッセージをいただけたとの事でした。

商店会の人すげぇ。

 

その弐 抽選会の結果、うちはマッサージ器が当たったわけですが、実はガールスカウトの関係者だけで娘含め7人も当選していました。抽選はやらせでもなんでもなく、透明な箱に入った大量の抽選券を毎回グルグルかき混ぜて、公衆の面前で行われていました。

ガールスカウトの日頃の行いパワーすげぇ。

みんなもガールスカウトに入って、社会貢献してみない?←

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊