ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

盆踊りの練習会に行ってきました(4日ぶり2回目)

こんばんは、ふなラブです。

今日は2回目の盆踊り練習会に行ってきました。

ガッツリ家族4人の参加で、本日も抽選券12枚をゲットです!

前回の分と合わせて実に21枚。何かが当たりそうな予感…!?(捕らぬ狸の皮算用

 

さて2回目の今回は、前回以上に人数が集まって狭い会場いっぱいぎゅうぎゅうになって踊りました。100人くらいいたかも知れません。

前回よりも家族連れが多く来場し、小さくて可愛い子ども達もパパやママの真似をして踊っていました。ホント可愛い。

輪は3重、4重に。息を合わせて踊りました。

曲目は意外にも前回と同じこちらの4曲でした。

曲数が少ない方が踊りも覚えやすいし、盆踊りはとりあえず炭坑節を踊っていればセーフ的な風潮もありますしね。

相変わらず花傘囃子(花傘音頭?)は難しかったですが、2回目でモノにできた感覚はあります。当日がはちきれんばかりに楽しみです!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊