ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

最近の小ネタ

こんばんは、ふなラブです。

夏休み最初の週末ですね~。今日は旦那が子ども達を児童ホームに連れて行って遊ばせてくれました。

私はその間に掃除機をかけ、ヨガとトレーニングをやり汗だくに。シャワーを浴びてさっぱり。その後は特にやることもなく、一度も外に出ず一日が終わりました。

と言う訳で、溜まってきた小ネタを放出です(例によって面白くなくても保証はありませんあしからず)

・洗濯物の話 其の壱

以前子育てセンターで読んだ雑誌に

「洗濯物は干す前にたたむ」

というライフハックがあり、読んでみると洗濯機から取り出した洗濯物を絡まったままカゴに入れ解きながら干すのではなく、一枚一枚取り出し畳んでカゴに入れてから干すとストレスがない、との事でした。

それを読んだ私は率直に

「はぁ″~ん?何干す前にたたんどんねん、ひと手間かける丁寧な暮らしかぁやってられんワィ!」

などと思ったのですがどうも気になり試してみる事にしました。すると……

なにこれ快適ィ~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.!!!

確かにひと手間はかかりますが本当に快適です。丁寧な暮らし最高(手のひらクルックル)

 

・洗濯物の話 其の弐

ママ友と話していたら「うち洗濯機毎日3回まわすよォ~!」と言われました。

え、何をそんなに洗ってんの?!

と思いましたが聞けず…何を洗ってんの気になるぅぅぅ…!

シーツ?ソファのカバー?玄関マット?台所マット?バスマット?おしゃれラグ?カーテン?

それとも家族全員が一日五回くらい着替えんの?

うああ改めて聞きづらい…気になるぅ…

 

・旦那と風呂

旦那が風呂を入れてくれる時、高い確率でお湯が溜まっていません。

主な理由は

  1. 気を利かせてお風呂の栓まで外して洗ってくれた後、栓の差し込みが甘くちゃんと閉まってない
  2. そもそも栓をし忘れている

このふたつです。

さぁ~て、お湯につかるぞっ、と鼻歌交じりにふたを開けると湯舟カラッポ!

お目目ポーン( д) ゚ ゚です(大体私が一番風呂)

たいていの場合お湯につかるのを楽しみにしている子ども達に平謝りとなります。

良かれと思ってやってくれてるのは分かるんだ。分かるんだけどさぁ~…

槇原敬之さんの「どんなときも」のサビ部分のリズムで↓)

♪旦那と風呂 旦那と風呂 お湯がお湯らしくある~ために~

♪(栓を)閉める時は閉めて~ (お湯を)溜める気持ち 抱きしめてたい

♪旦那と風呂 旦那と風呂 お湯を流し続ける~日々が

♪(家族の)亀裂になる事 僕(私)は知ってる~か~ら~(怒)

www.youtube.com

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊