ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

市民ライター勉強会に参加しました

こんばんは、ふなラブです。

今日は私がライター登録している「MyFunaねっと」の勉強会に参加しました。

myfuna.net

初めての出席だったので「きっとしっかりした文章の書き方や取材の仕方などを教えてもらえるんだ」と気合いを入れて臨んだのですが、自己紹介をしたり船橋への思いや関わり方を熱く語ったり、終始和やかなムードで進行していきました。

というか開始から高校野球の「市船vs習志野」の試合の話題で盛り上がりましたし(ナラコーが勝ちましたね、ナイスゲームでした)⚾️

途中、お誕生日を迎えた(迎える)メンバーの方々へのケーキも登場しました。素敵!

今回集まった市民ライターの皆さん。

それぞれ色々な活動をされている方ばかりで、何の変哲もないフツーの一般市民は私だけです。何か…もっとがんばらなきゃな💦

 

今日、市民ライターのお試し登録から本登録に変更させていただきましたので、これから更に取材に行ったり記事を書いたりと活動を深めていきたいです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊