ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

MyFuna 11月号が発行されました

こんにちは、ふなラブです。

今日はとっても嬉しいことが起こった日でした!その事はまた別の日にでも語ることにして、今日はとにかくMyFuna 11月号が無事発行され手元に届きました。

この号では特集「スポーツができる場所 in 船橋と、「ぐるり船橋街めぐり~薬園台北側-飯山満エリア~」の取材に参加し、関係者の方からお話を聞いたり、写真を撮ったり、文章を書いたりしました。

編集長と入稿ギリギリまでやり取りし、最後の最後で見落としがあったらどうしよう…などとヒヤヒヤしたり、突然発行が遅れると連絡があり現場は大混乱。どうにか1日遅れで納入されるというアクシデントもありましたが、実際に紙面を手に取りゆっくり眺めて確認していると胸がいっぱいになりました。

がんばってよかったなあ。

じんわりと達成感や喜びがこみ上げてきました。

何というか、感無量ですね

MyFunaネット版は月末公開予定です。船橋市にお住まいの方はぜひ図書館や病院、公民館などの最寄りの配布箇所でお手にお取りいただければと思います。市外の方は月末公開のネット版をご覧いただけたら嬉しいです。

帰る途中、早速振り分けられたMyFunaを配布箇所にお届けしてきました。今日は高根公団エリアを周りました。先月は5カ所だった担当配布箇所も、今月は20カ所に増えました。少しずつMyFunaの大切な仕事を任されているなあ。しっかりきっちりやらないと!

 

配布し終わりお腹ペコペコになって帰宅すると、タイミングよくご近所のNさんが通りかかりました。世間話のついでにMyFunaの市民ライターを始めて今月号で誌面取材もやったんですよと言ったら「MyFuna欲しい」となったので手渡し、取材したページを見せたら「まあっ、凄いわ!帰ってパパ(ご主人)にも見せないとっ!」と足早に去っていきました(笑)

お隣のSさんも毎月愛読してくださっているとの事だったのでいち早くお届け。ご夫婦で喜んでくださいました。

これからも市民のみなさんにより親しんでもらえるよう、いいものを作っていきたいと思います。

 

~おまけ~

配達中に走行距離が7777kmになりました

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊