ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

薬園台の「うまいアングル」

こんにちは、ふなラブです。

今日はMyFuna11月20日号に掲載予定の「ぐるり街巡り(仮)」の取材第一弾で、薬円台の西友近辺をぶらぶらしてきました。編集部からの指令がいくつかあり、それをテンポよくこなしていくのですが、今日は写真撮影だけだったのでとてもスムーズに行うことができました。

少し暑く、距離も結構ありましたがいい運動にもなって一石二鳥だネ☆彡

 

さてそんな中、指令外でしたがどーーーしても気になるところを発見。それが「薬円台うまいもんトライアングル」(勝手に命名

それはどこかというと…ここだっ!

略して「うまいアングル」

ここにはなんとデリカフーズハマモト」2店舗と「だんごのたかの」が道向かいに出店し綺麗な三角形を描いているのです。え?ハマモトは一店しかないって??フフフ…甘いね。なんと「KOOVプログラミング教室 個別指導Axis 薬園台校」の一階部分がハマモトの店舗となっているんですよこれがぁ!←何

 

ちなみに角のデリカフーズハマモト」はたい焼き、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、かき氷などの町のおやつやさん的な商品を出しており、プログラミング教室一階の店舗の方はお弁当や定食、ラーメンなどが楽しめるようです。

「だんごのたかの」は見てのとおりのお団子屋さんで、見てしまったらもう食べるしかなく、悩みに悩んで「2色おはぎ」「串団子 ずんだ・きなこあん」に決定。本日のお昼ごはんとなりました。

絶対スルー出来ないビジュアル

手前のみたらし団子はなんとサービス品!お母さんにっこにこで「こちら大人気のみたらしサービスでぇーっす♪」と包んでくれました。神!神過ぎるゥ!!

こんなことされたらリピートするしかないじゃないですか、地元愛的な意味で!

味?もちろん激うまでしたよこれも中毒性あるYO!!!(←一旦落ち着こう)

 

今度はぜひハマモトの方に行ってみたいですね。そしてお団子をお土産に帰る、と…最近食欲の秋が過ぎるナァ。お財布はやせ細る一方、トホホ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

MyFunaねっともよろしくネ☆彡

myfuna.net