ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

誕プレとチョコレートジャンキーズ

こんばんは、ふなラブです。

昨日から続いている疲労感…たぶん筋トレのやり過ぎが原因のひとつだと判明しました。とにかく全身筋肉痛なんです(泣)特にお腹周りがバッキバキで、ベッドから起き上がる時に「おうふ!」てなりました…サボってたるんたるんなお腹にいきなり刺激を入れたらそりゃバッキバキにもなりますよね、トホホ。

 

さて今日は、めっちゃ細かい色々なことをバーッと片付け急いでイオンに行ってきました。自分への誕生日プレゼントを買うためです。

ただのプレゼントではなく仕事で使うカバンとペンが急ぎ必要だったので、実用的なプレゼント。これから街巡りの取材にも行くしね!

ってな訳で購入したのがコチラ↓

どちらも使いやすそうです

Favvyのバッグぺんてる ビクーニャEX1 Cielinaでーす!

www.pentel.co.jp

このFavvyってイオンのPBなのかな?全然情報が出てこないですねー💦でもラッキーなことになんらかのフェア中で、Favvyのバッグ全品10%引きになってたので心の中でガッツポーズですよ!うひひーっ( ̄▽ ̄)♪

このバッグはとても柔らかく、持ち手も長めで肩にかけやすく、手で持つ用の短いハンドルも付いていて、見た目通り大容量です。これなら取材で使うファイルも余裕で入るし捗るぞぉ~、大切に使おうっと!と思った矢先に食品街で購入したおせんべいやだんご粉、ふりかけなどを詰め込まれてちょっと可哀想でした(入れたのは持ち主)

そしてビクーニャ。ペンは本当に迷いましたが売り場のお姉さんのビクーニャは一本カバンに入れとくととっても役立ちます」の一言で購入決定。売り場にはグリーンとスカイブルーしかなかったのでグリーンにしましたが、HP見たらバイオレットもあってこっちがよかったなー、って…でもグリーンもきれいだから壊れるまで使うぞッ!

 

因みに今まで使ってたのはコチラ↓

自分でも「これはちょっと…」とは思っていました

バッドばつ丸シャープペンシル

多分中学生くらいの時に買ったものだと…最早骨董品の域ッ!

取り急ぎ機能的なバッグとペンを手に入れ、一安心です。これからもっともっとがんばるぞ!

 

イオンの後は「ロック製菓」さんにお邪魔して今月分のブツを入手しました…店員さんに「こんなにたくさん買っていただいてありがとうございます」と言われてしまったぜ…照れるぜ(←中毒なだけ)

ところで、先日わが家でお菓子パーティーをした時にロックさんのチョコを食べてしまったW家とU家のママたちですが順調に中毒に陥っています。

その時の様子はコチラ↓

funaloveeveryday.hateblo.jp

罪深い…実に罪深いこのチョコレートッ…!

一度食べてしまったらもう戻れない、本物の味わい。皆さんも食べる時は気を付けて下さいね(何に)

そんな訳で今日はそのジャンキーたちの分もお使いでチョコを購入。ついでにお隣のSさんの分も「そろそろ(前回購入分が)切れるだろうから」と見繕い、届けたらめっちゃ感謝されました。チョコ届けただけで感謝って(笑)Sさんもいつの間にか立派なジャンキーですねえ。

今月分のブツ。切れると大変!

今ロックさんに「塩入りキャラメル」の開発をお願いしているところです。「塩ホワイト」がこんだけ美味しいんだから「塩キャラメル」だって絶対美味しいし

中毒になるに決まってるゥ!(←なりたいんかい)

きっと工場では「またあの人来たわよ、あの塩ホワイトの人」ってなってたんだろーなー(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊