ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ロック製菓八千代工場の直売所に行ってきました

こんにちは、ふなラブです。

今日はご好評(?)の「名店シリーズ」第3弾、ロック製菓株式会社八千代工場さんのご紹介です。

ロック製菓さんはきっと誰もが一度は食べたことのある「コインチョコレート」を製造、販売しています。

京成バラ園方面から見た入口。

Date: 〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田475

Open:9:00~17:30

TEL: 047-450-8241

 

赤い「営業中」ののぼりが立っていれば開いています。

ご覧の通りもんのすごく入り辛い雰囲気ですが、勇気を出して入ってください。

自動車は敷地内の空きスペースに停められます。

店舗外観。ロゴがお洒落。

勇気を出して入場すると、そこはまさにチョコレートパラダイス!

美味しい本物のチョコレートが安価で購入できます。

店員さんも丁寧で親切です。

ぶっかきチョコは昔から愛されるロック製菓さんの代表的商品。

私のおすすめはぶっかき塩チョコレート、通称「塩ホワイト」。
気を付けてくださいね…このチョコ、中毒性がすごくて私はもうこれなしでは生きられない体となってしまいました…!(笑)

そしてこのチョコを友人知人に食べさせて中毒患者を増やし続けています。

おお…なんと罪深き行いッ←

お洒落なチョコや、機能性チョコもあります。

棚には定番のチョコが並びます。どれも間違いのない美味しさ!

今回も例によって頼まれたわけでもないのに勝手に応援しています。
それはなぜかって?

本当に美味しくてお買い得なのでみんなに知ってもらい食べて欲しいからです!

私は勇気を出して直売所に入り、ここのチョコレートを食べた日から他のチョコレートは買わなくなりました。

それ程までに美味しいのです。

お近くにお住まいの皆様、そしてチョコレートファンの皆様、ぜひ足を運んでご自身のお口で存分に味わってみてくださいませ!

まだまだロック製菓さんのチョコレートへの熱い想いと愛、そして美味しさを語りたいところですがこの辺でグッとこらえてお終いにしたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊