ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

誕生日ケーキを買って食べました〜名店「菓人KICHISE」〜

こんにちは、ふなラブです。

3連休最終日は生憎の雨になってしまいましたね…こちら船橋市では「スポーツフェスタ」というイベントが行われる日でしたが、雨で一部アクティビティが中止に。他は体育館で行われているみたいです。快晴だったら朝から家族で行こうと思っていたので残念でした。

 

さて今日は、午前中はゲームなどして過ごし、午後から家族で図書館に行った後「菓人KICHISE」で誕生日のケーキを買ってもらいました。

店内には色々な種類のケーキが美しく並びます

ハロウィンのお菓子も販売中

ここ菓人KICHISE」は言わずと知れた咲が丘・二和向台エリアの名店です。

www.kajin-k.com

近所に美味しい洋菓子店があると幸福度がアップしますよね~💛それが美味しいとくれば尚更♪ケーキだけでなく、焼菓子やチョコレートなども美味しく、ちょっとしたプレゼントやお土産に最適です。

ホールは食べきれないのでそれぞれ好きなケーキを選びます

初めて「はしおり」という端っこケーキを買ってみました

私は凄く迷いましたがマロンのミルフィーユにしました。

もうホントすごい美味しい!(語彙力)

初めて購入した「はしおり」も、予想外にいろんな種類のケーキの端っこが入っていて、家族みんなで楽しめました。今度コッソリ買ってきて独り占めしちゃおっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

この後は読書などをして過ごす予定です。朝しっかりとヨガや肩甲骨はがし、ウォーキングの代わりにトランポリンもやったのでゆっくりしたいと思います。

 

~おまけ 義両親からの贈り物~

今年も埼玉に住む義両親から誕生日当日にプレゼントが届きました。

紅茶好きの私のために、毎年様々な茶葉を送ってくださいます

今年は「狭山紅茶セット」と葉っぱ型のチョコ、そしてハリボーでした。

紅茶 • やまとう栗原園

リーフメモリー|チョコレートハウス モンロワール

ハリボーは多分子ども達用だと思います。でもハリボーそっちのけで二人とも葉っぱのチョコにご熱心でした。美味しいよね、この葉っぱチョコハリボーを食べてくれよ)

毎年義父の実家から10月頭に新米30キロが送られてくるのですが、当初それが嫁(つまり私)への誕生日プレゼントだったはず…いつから米以外のものまで送られてくるようになったのか💦一応会うたびに「米だけで結構です」と伝えてはいるのですが、聞こえていないような雰囲気です(笑)お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます。お二人が私の本当の父と母です。実家の両親はクs(以下自重)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊