ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

息子の自由参観に行ってきました

こんにちは、ふなラブです。

今日は息子(幼稚園年長)の自由参観に行ってきました。月刊誌を読んで発表したり、内容をお友達と話し合ったりして楽しく活動しているところを参観しました。

4人一組の班なのですが、なぜか息子のところは3人女の子。

ま さ か の ハ ー レ ム 状 態

息子は気にせずガンガンに手を上げ、話し合いの時間もじゃんじゃん意見を述べていました。周りが見えてないタイプぅ!なんかちょっと今後が心配です。

10月からはなんだかんだ行事も増え、冬休みまでは何かしら幼稚園に行くことも多いです。3学期は3学期で短く、卒園や小学校の入学準備もあったりして2月~5月くらいまで多忙確定です(一昨年の娘の入学の時がそうだったので)。入学すればちょっとは落ち着いてくると思うので年度末~年度初めをいかに乗り切るか、ここが大事ですね☆彡

 

さて、参観のあとは「オスカーパークゴルフ公園」さんに校正用の原稿をお届けに行きました。最初はメール送付したのですが、まさかの届かず…近場なので行ってきちゃいました、締め切りも近いし。

ゴルフ場は綺麗ですね~

場内には猫ちゃんもたくさんいました。皆可愛がられている様子でした

校正一発OKでホッとしました。11月のMyFuna紙面に載る記事なので、今から楽しみです♪

 

そしてお天気が回復していたので、しっかりとウォーキングにも行きましたよ!時系列的には朝ヨガが終わってから、息子の参観に行く前です。

ご近所さん宅でキウイが鈴なりになっていました!

今日も手堅く住宅街コースを周りました。やっと一人で歩けたのでスピードに乗ってグングン行きました。途中うっかり近所のお花・多肉仲間の奥さんと話し込んでしまい、息子の参観に送れそうになってしまいました💦(笑)

ご近所コースだと知り合いに遭遇して話し込む率が高いですね。でもそれがいい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

クリックで骨密度と代謝アップ↓↓(嘘)