ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

「1万年のタイムカプセル 国史跡・取掛西貝塚」企画展の取材に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は久しぶりにMyFunaネットニュースの取材に行ってきました。場所は船橋市郷土資料館。令和3年に船橋市初の国史跡に指定された「取掛西貝塚の企画展示です。

郷土資料館|船橋市公式ホームページ

資料館の駐車場にはカッコいいD51が展示されています

今日の朝アポ取りしたんですが「じゃ今日いらしてください」とトントン拍子に取材が決まってラッキーでした。こぢんまりとした展示室に所狭しと出土した土器や道具、動物の骨や貝のアクセサリーなどが並び、当時の様子が伝わってくる展示となっていました。学芸員の方もとても丁寧に説明してくれ、大変分かりやすく面白い取材となりました。

公開された記事を見て興味を持ち、訪れる人が増えてくれたら嬉しいな♪

館内には面白そうな企画や展示の情報がたくさん貼り出されていました

結構時間がかかり、お腹がペコペコだったのですが愛する息子が「あんこトースト」にハマっており、あんこが切れていたため買いに行ったら思いがけずいいモノと出会えました。

300円では買えないレア品種

ダイソー多肉マハラジャ、お値段300円。

はい即買いーーー!!!

ずっと探してたけど出会えなくて、諦めかけていたユーフォルビアのマハラジャさんです。小ぶりだけど可愛いコに出会えてラッキー&ハッピーv(・ω・v)☆彡空腹をおして息子のためにあんこを買いに行ってよかった!がんばっているといいことがありますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊