ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

社内セミナーに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は市場カフェ2FにあるMyFuna編集部で行われた社内セミナーに参加してきました。昨晩編集長よりお声がかかり、急遽の参加となりました。元々予定がなく天気予報も悪かったので「久しぶりに一人カラオケでも行きますか!ガンダムソング祭りしよう!」などと考えていました(笑)有意義な予定が出来てよかったです。カラオケはまた今度行けばいいしね。

 

市場カフェに到着すると社長がとある人物の取材をしていました。その方は「日本ガチャガチャ協会」の小野尾勝彦さんでした。最近ガチャガチャの本を出版されたとかで、ガチャ好きを自称する社長が飛びついたといった感じでした。

小野尾さんのInstagram ↓

https://www.instagram.com/gacha_onoo/

小野尾さんのX(旧Twitter) ↓

小野尾勝彦@日本ガチャガチャ協会 (@GachaOnoo) / X

小野尾さんの本 ↓

www.kinokuniya.co.jp

編集長も交えて最近やったガチャガチャの話でひと盛り上がりし、小野尾さんからこんなプレゼントを頂きました。

日本ガチャガチャ協会の会員証。可愛い!

裏面。こちらも可愛らしいデザイン

こんなのあるんだー!

これなかなかレアなんじゃないですかね。市民ライターになってからというもの、次々と素敵な人々に会い、素敵な経験ばかりしています。

ちなみに私が最近やったガチャは「タニクの妖精」です。

タニクの妖精 マスコットフィギュア | Qualia

あと1個でコンプリートでした。奥のハニワもガチャガチャです

ティキとエケベリアが欲しかったので、出てきてくれて嬉しかったです♡ガチャってホントいいですよね。

 

さて、肝心のセミナーですが超多忙な社長が自ら資料を作成し行ってくれました。

MyFunaの社長はこんな人です↓

https://team-place.com/66cKxQnUHzcS

内容は7つの習慣と絡めたこれからの企業の在り方のお話でした。最近7つの習慣を修めていたので大変よく分かりました。本を読んでいてよかったなあ。そして社長からおすすめの本も教えてもらえたので早速図書館で予約を入れて借り、読んでみようと思います。

セミナーの後はディスカッションをしました。参加者は全員編集部の女性だったのですが、セミナーの感想やラックス方法など色々おしゃべりをし、楽しい時間でした。

7つの習慣」を絡めたセミナーは毎月開催するとの事で、来月は10月16日開催予定です。今から楽しみです。

MyFunaとMamachiの10月号も無事刊行です

船橋の皆さん、見かけたらぜひ手に取ってご覧くださいね♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊