ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

「キタナラわっしょい」の記事が掲載されました 〜おまけ「邪魔をする猫」も有り〼~

こんにちは、ふなラブです。

今日は久しぶりに予定のない午前中を満喫しています。息子の支度もいつもより30分早く終わったため、朝ヨガもじっくりしっかりできてスッキリ。ブログを書き始める前には朝読書も30分間やりました。読んでいるのは「ぼくに7つの習慣を教えてよ!」です。150ページまで読み進めることができました。あともう少しで読了です。

 

さて、タイトルどおり「キタナラわっしょい」の記事がMyFunaねっとにアップされました。

もしよろしければご覧ください↓

myfuna.net

すごくいいお祭りで、文字制限も写真の枚数制限も無視してすべて事細かに語りたいくらい楽しかったイベントです。可愛らしいカスタムコペンの展示や珍しいサウナ小屋ブースもあったりして来場していた子ども達も大喜びでした。作り手さんの地域とイベントに対する愛情や想いがしっかりと伝わり「ああ、帰りたくないな…もっといたいな」と思うほどでした。

ぜひ来年の開催も期待したいところです!

カスタムコペンの展示をしていたのはこちら↓

sakurabase.work

社長の伊藤忍さんがとてもキュートな方で、またお会いしたくて今度個人的に遊びに行こうかなと思っています。

サウナ小屋の展示をしていたのはこちら↓

www.instagram.com

意外といいお値段ッ!

~おまけ~

先ほど朝読書をしたと書きましたが、椅子に座ってサイドテーブルにコーヒーを置き、さあ読むぞとしたところで猫が甘えた声を出しながら膝に座ってきました。こうなるともう、撫でてやるよりほかありません。

「今から本を読むんだよ」などどいう人間側の気持ちは一切関係ありません(笑)

撫でられている間、響くほどにのどをゴロゴロと鳴らし甘える猫。水色のガラス玉のような目でじっと見つめる猫……

この猫、始末の悪いことに撫で足りなかったり私が見つめなかったりすると身を乗り出して顎に嚙みついてくるのです。

マジで痛いのでしっかりと対応するしかありません……ちなみに記事の執筆中にも同じような事をやってきて、スルーしているとキーボードの上に乗ってきたりコーヒーマグの中に顔を突っ込んだりしてきます。マジでやめてくれぇ……

邪魔をし終わって満足そうに床でくつろぐ猫(腹立つぅ…)

挙句の果てに「ぴよ将棋」をタブレットでやっていた息子に対しても同じようにやり、スルーされたことに腹を立てたのかタブレットの上に乗ったら肉球が反応して変な手を打ってしまい負け、息子が泣くという事件が昨晩起こりました。

さすがに猫を叱りました……恐らく全く効果はないと思いますが。

結 論 : 可 愛 が り つ つ 自 衛 す る

猫には誰もかないませんね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊