ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

プライベートサウナの記事が掲載されました

こんにちは、ふなラブです。

今日は朝から冷たい雨…ニュースでは暴風雨などとありましたが、こちら千葉県船橋市は比較的穏やかで、子ども達もいつも通り幼稚園や学校に行きました。こんな日は、ホットカーペットと温かいコーヒーが嬉しいですね。

 

さて、タイトルのとおり先日取材したプライベートサウナの記事がMyFunaねっとに掲載されました。

よろしければご覧ください↓

myfuna.net

オリジナルのサウナポンチョを着た社長と、社員であり社内モデルでもある篠田さんが、サウナルームで楽しそうにしている写真が印象的です。社長は明るく気さくで、ノリがよく流行に敏感で、決断がとても早い方なのだそう。社員同士も仲が良く、社内の雰囲気も明るく、「ここで働けたら楽しそうだな~」と思いました。

そんな素敵な社長が作ったこのサウナも本当にいいので、たくさんの人々に知ってもらい、ぜひ一度訪れていただきたいと思っています。プレオープン期間中はお1人様1回限り無料でお試しできるキャンペーンも開催中です(詳しくは記事を見てね)

私は早速ママ友に声をかけ、7人くらいで行ってこようかと思っています!また、旦那も興味を示していたため、家族でも行こうと思っています。

使えるものは何でも使う!

これ、最初に就職したお布団屋さんで学んだ(というか刷り込まれた?)教訓です。

 

~本日の一鉢のコーナー~

モケモケですが、植物です

今日のわが家の多肉植物紹介は、ハオルチア・オデッタエ。

ハオルチアは雨や曇りの日でも綺麗です(持論)。オデッタエはご覧のとおりふわふわしたフィラメントが特徴で、思わず撫でたくなってしまうまん丸い形が可愛らしい品種です。普及種と違い、専門店でもなかなかお目にかかれない珍しい品種で、愛好家には交配親としても好まれます。

うーん、フィラメントってアガベの専門用語なのかな?ハオルチアとかに使ってもいいのかな?「葉っぱから出ている繊維質の白い毛」っていう意味です。説明するのに便利ですが、アガベ以外には使われていないかも。

そしたらもう「モケモケの葉っぱ」って言うしかないですね(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

今夜は飲酒するぞ!←くだらない決意