ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

朝ヨガを再開しました

こんにちは、ふなラブです。

夏休みも終わり、やっと穏やかな日常を取り戻すことができたので満を持して朝ヨガを再開しました。

再開した途端体重が減り始め、毎朝体重計の上でにんまりとしています。

 

朝ヨガの基本はこうです↓

8時ごろまでに洗濯と息子の支度を終わらせヨガ開始→息子を園バスに乗せ見送り→ヨガ再開もしくはシャワーを浴びてすっきり→シャワー後ソイプロテインを飲む

 

ソイプロテインは「アルプロン」をずっと飲んでいます。

【WEB限定】ALPRON ウェイトダウン – アルプロン公式ショップ

ザバス?なにそれ怪獣??(高いよねー)

正直、お盆に義実家でたらふく食べ、もちゃもちゃしているうちに娘とパンの食べ放題に行き蓄積カロリーに追撃をかましてしまったので「やばい……」と思っていました。

もう戻らないのではないかと。

また座布団ボディに逆戻りしてしまうのではないかと。

しかしやっぱりB-Lifeのマリコ先生の代謝アップヨガ」は効果がありますね。

サムネの「痩せるヨガ」の文字は伊達じゃない!

www.youtube.com

1回約10分のヨガで無理なくリバウンドしない体づくりができます♪

そしてこのヨガの嬉しいところは「すぐに効果を実感できる」ところ。体重はすぐに減らなくても体の調子がよくなっているのはすぐに分かります。私はこのヨガを終えると体が軽くなり、姿勢がよくなり、股関節の動きが滑らかになります。やり終わった後全身を鏡に映してみると本当によく分かります。

 

時間に余裕があれば、代謝アップヨガで温まった体を「下腹ひっこめエクササイズ」で引き締めます。今日はこれをやりました。

www.youtube.com

これはヨガでなくエクササイズ・トレーニングの類なので結構しんどいです。

でもたるんだお腹は少しくらいしんどい思いをしなければ引っ込まないので頑張ってやります。

これ系のエクササイズも一回で効果を実感できますよ!

 

そして仕上げに骨盤を整えます。最近のお気に入りはこちらです↓ 

www.youtube.com

少し長めのじっくり系ヨガですが、骨盤が歪んでいると永遠に下腹ポッコリから脱出できないので、蓄積された歪みをしっかりリセットします。これも気持ちよくてリラックスできるヨガです。

まさに骨盤革命!

 

最初に体重の話をしてしまいましたが、大事なのは体重の数値が減る事ではなく体の形が綺麗かどうかだと個人的には思います。

数値がすべてだと、例えば無理な断食ダイエットで脂肪だけでなく大切な筋肉や骨まで落ちてしまったりスカスカになってしまっての体重減少もあります。これは健康的なダイエットとは言えませんよね。

そしてダイエットが上手くいっていたとしても必ず「停滞期」があります。そこで体重減少に変化がないと「ああもうダメだ、これ以上減量できないんだ」とヤケになってしまいますが、そんな時こそ数値にこだわるより体の形に注目し、くびれはじめた腰やすっきりしはじめた太ももなどを眺め「よしよし、今日も素敵ボディ♪」と思いながら続けることが成功の秘訣ではないかと思います。

 

先日読み始めた7つの習慣の本でいうと、この朝ヨガの習慣は「よい習慣」と言えるでしょう。続けられるように努力していきたいと思います。

ダイエット→リバウンドを繰り返してる方がもしいらしたら、このヨガをぜひお試しくださいね!やってみて合わなかったらまた他の方法を探せばいいし、もし合っていたら続けてみるのもいいと思います。

今日の自分が明日の自分を作る!一緒に頑張りましょう♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊