ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ばたばたマンデー

こんばんは、ふなラブです。

今日は午前中小室の「すきっぷマート」さんにMyFuna3月号をお届けし、その足で周辺のお店などの調査で3件ほど回り、帰宅して昼食後息子の通う幼稚園に読み聞かせのボランティアに行って絵本2冊を読み、その後小学校のトイレ掃除ボランティアに参加しました。

うーん、1日で5日分くらいがんばったゾ!

掃除が終わって帰路でママ友と別れた瞬間にドッと疲れが…主に足腰に来ました。トイレの壁の高いところを拭くために何度もジャンプしたからのぅ…(´・ω・`)

お昼にすきっぷマートさんの美味しいお弁当を食べていたので何とか頑張れました。

他にも美味しそうなお弁当がたくさんありました

名物の「すきっぷ餃子(冷凍)」も買ってきたので食べるのが楽しみです♪

すきっぷマート名物 - 全日食チェーン/すきっぷマート/スキップマート/シティーマート/進代 株式会社/小室 スーパー

 

今日息子の幼稚園で読んだ絵本は

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp

の2冊でした。みんな静かに注目し、集中して聞いてくれました。「とっています」ではいろいろなリアクションが見られて楽しかったです♪

今回も頭に葉っぱを生やしていきましたが大ウケでした(笑)

先生たちにも好評で「どこで買ったんですか?とてもいい買い物ですね!」と言われました。ちなみにこれはSHEINで購入しました。

jp.shein.com

他の葉っぱや、お花などもあるのでもしよかったら皆さんも生やしてみてください☆彡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

明日は小学校の読み聞かせのボランティアだ