ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

四十肩疑い

こんばんは、ふなラブです。

突然ですが3日ほど前から左肩が激痛です

ゲキイタです。ゲキイタなのでーーーす!!!

そう、それはもう全く突然の激痛です。最初は「あれ、寝違えたかな?すぐ治るかな」なんて楽観視していたのですが、いつもならすぐ治るはずの寝違えが日を追うごとにパワーアップしていくのです。2日目なんかもう、寝てると超痛い。

『こ こいつ……
「ただの ねちがえじゃないわ!
「正体をみせろー!
 
「ドゥハハハハ
「おれさまはなあ
「幅広い世代に襲いかかる
「四十肩さまよ!

デスクロー(肩関節周囲炎

もう痛すぎてフザけてないと泣きだしそうです。でも不思議なことに起きると痛みが引いていくんです。なにこれ奇病!?40過ぎると理不尽な病に襲われるなあ全く、などと思い、本気で整形外科など受診しようかと悩んでいました。幸いにも資格持ちのマッサージ師の知人に相談ができ、ついでに軽く体の様子も見てもらいました。

曰く「肩甲挙筋周辺に疲労が蓄積しています」と…どうやら四十肩じゃなかったようです。だよねー、肩めっちゃアゲアゲだもんねー(笑)

ヨガを続けていたことも功を奏し、深刻な事態ではないが治し切った方がいいとのことで、一度しっかり見てもらうべく施術の予約をしました。

「もしかしたら今日のだけで治るかもしれない」との事でしたが、それでも自分の身体のコンディションをここいらで知っておくのもいいだろう、とお願いしました。予約の日が楽しみです。

~オマケ~

八千代市の名店「ロック製菓」さんの工場直売所に行ってきました。

戦利品「塩入チョコ(塩ホワイト)」*5

生命維持に必要なチョコを無事ゲット。

工場の敷地内に竹林がありまして

購入特典の朝掘りたけのこをいただきました。実は今朝お隣のSさんにも1本いただいており、茹でたばかりです。こっちは採れたてなので生のままお味噌汁にしよー🎶

~オマケ その②~

花壇のオンファロデスが開花しました!

いつの間にか満開に!

すっごく可愛い~💛

今年も咲いてくれてありがとう!また種を取って増やしていきたいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

さあー、飲酒だァ~←