ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

打ち合わせとワーケーション

こんばんは、ふなラブです。

今日は午前中に絵本の読み聞かせボランティアの打ち合わせ、午後は「小室の茶屋」さんでランチしながらワーケーションのち1件取材に行ってまいりました。

絵本の読み聞かせボランティアは今年度初めての打ち合わせでした。

なんと今年度からの代表は私です

不安しかないですが前代表のMさんがOGとして参加を続け、サポートしてくださっています。有難みしかない!書類の確認や決めることなどいっぱいあって、選書中の写真を撮り忘れちゃいました…みんなたくさんいい本を持ってきてくれたのにぃ💦

言葉の本と、小さな子でも分かりやすい絵やテーマのものをチョイス

今回は「新1年生向けの読み聞かせ」と通常行う全学年対象の「おはなし会」の2回分の予定を組みました。どの本も魅力的だったのでなかなか決まりませんでしたが、やっと「これだ!」というものを選び出しお開きに。今から楽しみです🎶

先日の「ぶんかのひマルシェ」の戦利品も装備!

2時間にもわたる打ち合わせで頭クラクラ、お腹はペコペコだったので「小室の茶屋」さんに飛んでいき「週替わりランチセット」を注文。念願の水元さくら最中」もゲットできました~。やった~!

週替わりランチセット(650円・税込)。ボリュームたっぷりです!

今週はチャーハンでした。店員さんに「お味噌汁が切れてしまって…」と申し訳なさそうに告げられましたが、「ここにお味噌汁まで入るんだ~!」とビックリ!これで税込650円。大満足のセットですね☆彡もちろんお味もバッチリでーす(*^-^*)

www.instagram.com

お腹が満たされた後は15時ごろまでお仕事。

ノートパソコンのピーコちゃんがいれば、どこでもお仕事ができちゃいますね!

ピーコちゃんとはノートパソコンの名前です。色が「ピーコッキーブルー」ということでピーコちゃんにしました。時計はチッチちゃん、パソコンはピーコちゃん(笑)

その後は一件取材に行き、帰宅。1日しっかりがんばっちゃいました💦

~オマケ~

通学路の途中で新しく鬱金桜」の木を発見!

小さな木ですがしっかりと花を咲かせていました!

綺麗で可愛いな~🥰またひとつ、楽しみができました🎶

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊