ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

今日見た夢の話

こんにちは、ふなラブです。

最近暑くなってきたせいで冷たいものを食べたり飲んだりすることが増え、代謝が低下したのか下半身がブヨッとしてきちゃいました💦

慌てて朝ヨガに下半身引き締めトレーニングを加え、毎朝せっせと臭い汗をかいています(笑)

ヨガとトレーニングの後シャワーを浴びるのですが、これが最高!

気持ちいい汗をかいて気持ちよく汗を流す。

夏の朝ヨガも楽しく続けて行けそうです♪

 

さて今日は、不思議な夢を見たのでその事を書き残しておきたく。

くだらない内容になること間違いなしですが、よろしければお付き合いください。

・今日見た夢

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.

今日の夢の舞台はどうやら小学校で、私は6年生。

体操服を着てグラウンドで運動会をやっている風でした。

その時は6年1組となっていたのに、運動会が終わって教室に戻ると席もロッカーもない!

名簿にも名前が載っていない?!

え?じゃあ私は何組なの?

先生に聞こうにも先生がいない!

職員室に行かなくちゃ、と教室を出て廊下を歩いていくのですが学校が迷路のようになっておりなかなか職員室にたどり着けません。

授業が始まるチャイムが鳴ってものすごく焦る私。

でも急げば急ぐほど頓珍漢な場所に出ていきます。

職員室を目指しているのにたどり着いたのは中庭、昇降口、給食室…いつも通っていてよく知っている学校の中なのにぐるぐると迷い続けます。

 

ようやく職員室にたどり着いても先生が一人もおらず、事務の職員さんや保健室の先生は知らぬ存ぜぬの一点張り。

もう泣きそうな気持ちで6年生の担任の先生の誰かが戻るのをひたすらに待っていました。

(この辺から覚醒しかけたのかうろ覚え)やっと先生に会えて確認すると、どうやら名簿の印刷ミスで×6年1組→〇6年2組だったとの事。

私はほっとして、6年2組の教室に駆けて戻っていきました。

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.

こんなおかしな夢でしたが、ぐっすりと眠れていたし目覚めもよかったです。

でも「不思議な夢を見たなぁ~」という何かふわふわした感覚と、夢の中でのリアルな焦燥感を思い出して何だかおかしな気分になりました。

この気分を味わうことこそ、不思議な夢の醍醐味ですね!

 

・夢占いの結果

せっかくなので今日の夢を夢占いで軽く調べてみたところ…

学校の中で迷いながらも目的地にたどり着ける夢は、日常生活が良い方向に変わる

とのことでした!

以下、夢占いの解説です↓

学校で迷いながらも目的地にたどり着ける夢だったならば、迷っている最中は不安だったりしたと思いますが、たどり着けたことですっきりして目覚めたはずです。

しかし、道中の不安が目覚めてからも強く残ってしまえば、何でこんな夢を見たのかなと気になってしまったかもしれませんね。

学校で迷ってしまうのは、日常生活を変えたいという思いが表れていることをお伝えしました。

迷ってしまった結果目的にたどり着けたのならば、その迷いが消えるという意味になります。

つまり、この夢の場合は、何も変わらない日常が変化して生活にハリが出てくるという意味になるのです。

例えば、趣味に力を入れ始めたら新しい出会いがあり、趣味の世界が広がって楽しみが増えるとか、知りたかったことを詳しく調べたり勉強したら、仕事のスカウトを受け活躍の場を広げるなどのことが考えられます。

迷いは誰にでもあることですが、あなたの迷いは解決する暗示となります。

しかし、解決するための努力を怠ればこの変化はやってきません。

日常が面白くないと考えるのならば、小さなことでも変化をする努力が必要です。

夢の暗示にかまけることなく、努力もしていきましょう。

 

うーん、予想に反していい夢だったんですね~!

皆さんも不思議な夢を見たら、夢占いで調べてみると何かヒントをもらえるかも知れません。

不思議な夢を見たらぜひ試してみてくださいね♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします😊