ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

息子の運動会に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は息子の運動会の観戦と応援に行ってきました。本当は昨日の予定だったのですが、雨で延期に…でも近年稀に見る運動会日和だったので、園児も保護者も先生たちも安心して競技や応援を行えたと思います。

幼稚園生活最後の運動会は4年ぶりの全学年共同開催で、年少組・年中組の可愛らしい姿も見る事が出来、よい思い出となりました。

年長組の競技は「かけっこ」、「ソーラン節」、「体操発表」、「クラス対抗リレー」の4種目でした。息子はどの競技も熱心に練習し、その様子を毎日報告してくれていました。中でも注目してほしかったのは「体操発表」だったようで、毎日暇さえあれば狭い家の中で側転や跳び箱(に見立てたクッション)を飛ぶ練習を繰り返していました。

その甲斐あってか本番もしっかりとできたように思います。緊張した顔でカチカチになって整列しているのを見てほほえましい気持ちになったのはナイショです(笑)

 

私は一眼レフ、旦那はハンディカムを装備しその雄姿をバッチリと記録。なかなかよく撮れた写真も何枚かあり、満足でした。ついでに同じクラスのお友達の写真も撮りグループLINEにアルバムを作ったら、みんな喜んでくれました♪

中には撮った写真をアルバムに追加してくれる人や、ノートに撮った動画をアップしてくれる人もいて嬉しかったです。

写真の枚数は150枚ありました。そんなに撮ってたんだ、とビックリ!お友達の写真もいいのが結構あったので、各家庭で思い出の1ページに加えてもらえたら、と思います。

さぁー、ブログも書いたし飲みなおすぞッ!←ダメ人間

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊