ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

息子のプール教室が終了しました

こんばんは、ふなラブです。

4日間にわたる息子(幼稚園年長組)の短期プール教室が本日を以て終了いたしました。午後の回を希望したため開催期間中は午前中児童ホーム、昼食をはさんで15時から16時10分までプール教室というハードなスケジュールでした。

でもどうにか乗り切りれてホッとしています。今日は児童ホームで別の小学校に行ってしまった娘のお友達(弟同氏は幼稚園で同じクラス)にも会えてうれしかったです

プール教室の様子はざっくりとこんな感じです↓

1日目…年中組最終日と同じく、顔付け5秒で終了。他の子はビート板で顔をつけながら浮かぶことができていて一抹の不安を感じる。

2日目…なぜかいきなり覚醒。終了間際に顔をつけながらビート板を持って浮くことができるようになる。もしかして眠っていた才能が目覚めた…?

3日目…ビート板無しのバタ足で5メートル進めるようになる。いいぞ!最終日のクロールに向けてやる気だけは満々だが、果たして体がついてくるのか…?

4日目…不完全ながらもクロールに挑戦。最終テストでクロール3メートルぎりぎり合格となる。息子は悔しそうにしていたが、私には「クロールに似た犬かき」にしか見えず「でも泳げたし」と無理やり納得した。

 

結論:めちゃくちゃ頑張ったと思います

よくやった、我が息子よ!まったく泳いだことのない状態から4日間でクロール(に似たもの)(3メートル)泳げるようになるなんて…!

 

余談ですが2年前、娘も全く同じ状態だったことを思い出しました。あの謎の泳法…どこかで見たことあると思ったら。

さすが姉弟だなっ(泣)!

ご褒美は山盛りのかき氷(例のおうちかき氷です)。子ども達は美味しそうに平らげ満足そうでした。

funaloveeveryday.hateblo.jp

まだまだ夏休みは続くけど、頑張れ私ッ!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊