ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

体験版と家系ラーメン

こんばんは、ふなラブです。

3連休最終日の今日は、主人が子ども達を近所の児童ホームに連れて行く予定で、子ども達もとても楽しみにしていたのですが月曜は休業日でした。

ついでに図書館やプラネタリウムなどどこも休業日で、子ども達はがっくりと肩を落としていました…。

祝 日 は 開 け て く れ よ

しかも休みをずらさずに一斉休業ってところがもうホントお役所。

親もガッカリですよ。

子ども達が出かけいてる間に掃除機をかけたり片づけたりヨガをやろうと思っていたのに。

ま あ 、 や り ま し た け ど

すんごい邪魔されたけどやりました(笑)

 

あまりにも子供たちがガッカリしていたので、見かねた主人がPS4(5ではない)を取り出し「マインクラフト」の体験版をダウンロードして子ども達にプレイさせていました。

www.minecraft.net

余談ですがわが家はゲーム肯定派です。

理由は主人も私もゲームをやって育っていて、こんな楽しいものを子どもから取り上げるなんてとんでもない!という考えで一致しているから(もちろん年齢に合わせた時間制限を設けています)

普段マインクラフトの動画を見ている子ども達は大喜び!

かわるがわるコントローラーを握ってはああでもない、こうでもない、ここはこうやってやるんだよ、とか食べ物を早く食べて!とか実に楽しそうに遊んでいて、やらせてみてよかったなあ~と思いました。

 

しかし体験版なので、プレイ時間のトータルが1時間余りで終了となってしまいました。

残念がってはいましたが、次は「フォールガイズ」をいうゲームをやっていました。

www.fallguys.com

児童ホームには行けなかったけど、楽しく過ごすことができてよかったです。

 

夜は主人の希望で「吟家」に久しぶりに行きました。

xn--wqro0p.com

またまた子ども達は大喜び!

ここはお子様ラーメンが無料なのでちょっとおトクな気分になれちゃいます♪

とはいえうちの子達はもうお子様ラーメンの量では物足りないのでラーメン一杯を別に頼み、ふたりで半分こして食べてもらいました。

私は「味噌豚骨ラーメン」にしました。

味噌豚骨ラーメン。中太麺、かため、脂少な目にしました。

久しぶりに食べましたが美味しかったです。

これに無料トッピングのしょうがと豆板醤を加えるのが最高!

お腹もいっぱいになり満足です♪

晩ご飯作らなくてもいいって本当に最高ですね!!(本音)

さぁ~て、プレ夏休み(3連休の意)も終わったことだし明日からまたがんばんべ…(›´÷`‹ )ゲッソリ…

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊