ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

おうちかき氷を作りました

こんばんは、ふなラブです。

今日はずっとやってみたかった「おうちかき氷」を作ってみました。

使ったのはチョッパーです。

「いつでも気軽にかき氷を作って子ども達に食べさせたい、でもかき氷マシーンを新たに買うのだけは絶対に嫌!」という私が考えに考えた末に、「離乳食作る用に買ってもらったチョッパーが使えるのでは?」と言う結論に達しました。

 

ルンルン気分で調べてみたところ、家で作る氷ならOK(お店で売っている純氷は硬いのでNG)との事で、早速喜んで氷を仕込みました。断捨離でうっかり全ての製氷皿を捨ててしまっていましたが、アルミ製のパン型を代用し大きな氷の板を作りました。

アイスピックで適当な大きさに砕き、チョッパーへin。氷を砕く音はかなり大きかったですが、お祭りなどで食べるチープなかき氷とほぼ同じものが出来上がりました。

 

おうちかき氷に備えてペンギンの氷カップ(3個で100円くらい)も買ってあったので、子ども達はもう大喜び!

スプーンこそ普通のものでしたが、氷カップのおかげで全然溶けず、ゆっくりと食べる事ができました。ストロー切ってあのスプーン作れるかな。チャレンジしてみよう。

それにしてもあんなに喜んでもらえるとは、作ってみて本当に良かったです♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いします☺️