ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

マインクラフトを購入しました

こんにちは、ふなラブです。

今日は娘が鼻かぜっぽいため、大事を取ってお家で過ごすことにしました。

昨日の夜タイミングよく旦那がマインクラフトをDL購入してくれていたので、これをうまく利用して退屈しないように過ごせたらいいな、と思います。

マインクラフト体験版の話はコチラ↓

funaloveeveryday.hateblo.jp

仲良く交代で遊ぶ子ども達。

体験版ではサバイバルモードしか選べず、難易度もイージーにしてしまったためあっという間に敵にボッコボコにされ二人とも涙目になっていたので、今回の製品版ではクリエイティブモードの難易度ピースフルにしてみました。

素材は無限に使用でき、敵は出てこず、ゆっくり遊べて楽しそうでした♪

時間はとりあえず15分交代で1時間までにしました。午後お利口にしてくれていたら、また1時間遊ばせてあげようと思います。娘は早々に夏休みのドリルやプリントを片付け、息子もお片付けや身支度を頑張っているのでまぁいいでしょう。

 

それにしても体験版から製品版購入まで早かったな~。多分旦那も子どもと一緒にやってみて楽しかったんだと思います。子ども達と私が寝た後夜な夜なやるんだろ~な~(笑)私もやりたぁい💦

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊