ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

最近の小ネタ

こんにちは、ふなラブです。

今日の夕方は家族で習志野駐屯地 夏まつり」に行ってきます。

令和5年度 習志野駐屯地 夏まつり|2023年8月5日(土)|陸自調査団

花火を見て帰ってくるので帰宅は遅くなる予定。と言う訳で本日は一部の方に好評(?)な小ネタシリーズです。読んで面白いかどうかはア ナ タ 次 第 ♡←

・週末の憂鬱

今は夏休みで子どもは毎日家にいますが、普段の週末は家族揃って過ごせる楽しい時間♪でも憂鬱なこともあります。それは

旦 那 が 朝 か ら 晩 ま で 1 日 中 家 に い る 事

こうなると私は朝から晩まで何かをやらざるを得なくなります。平日なら最低限の家事を済ませ記事を書いてブログを書いたらマインクラフトを好きなだけできるのですが、旦那がいると…

いや、いてもいいしゲームをしてもいいんです。旦那も「ゲームするの?」などど言わないでしょう。でも、なんていうかこう…「やってるな」って思われたいのです。やってるところを見せておきたいのです。

「やってないな」って思われるよりいいですよね?そして週末くらいマインクラフトから離れてもいいですよね…(中毒)

 

・お気に入りの多肉植物

私は多肉植物が好きで、家にたくさんあるのですが、よく聞かれて困るのが

「どれが1番好きですか?」

という質問。いやみんな好きなんだけど、とは答えられないので必死に考えて答えを出すのですが、「本当にコレか?」ってなります。

というのもその時その時のマイブームってのがあり、それが頻繁に変動するんですね。多肉を始めた頃はエケベリアに没頭し、その次はパキポディウムに惚れ込み、更にハオルチアにも手を出し、タニ友さんの影響でアロエにもハマり、最近はそのどれでもないものを愛しています。

直近での1番は先日お連れした「セロペギア ボッセリ」です。2階の窓辺に飾り、毎朝おはようと挨拶し眺め、ニヤニヤしています。ホントいい。

ボッセリさんをお迎えした時の記事はコチラ↓

funaloveeveryday.hateblo.jp

・ブログネタ忘却

小ネタのためのネタを溜めていますがよく忘却します。手元にスマホがあればすぐにメモれるのですが、これがうっかりお風呂中や洗濯物を干している間にひらめいたりすると、そのネタは途端に忘却の彼方へ…終わるころにはきれいさっぱり脳内からデリートされているのです。記憶の断片すら残っておらず、99%思い出すことはありません。

そういうネタに限って面白かったり、ブログで皆さんにお伝えしたいことなのに…悔しい~。

でも奇跡的に思い出せても改めてネタを振り返ると「コレそんな面白いかな…?」ってなったりします。もしかして本当は面白くないから忘れてるのかな。

 

駄文長文失礼いたしました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊