ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

多肉植物専門店「多肉園おひさま」のプレオープンに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は印西市にプレオープンした「多肉園おひさま」さんにお邪魔してきました。

多肉園おひさまさんは栃木県にハウスを持つ多肉屋さんで、今回新しく千葉支店を秋からオープンするとの事。

www.instagram.com

 

ハウス外観。広い駐車場もあり車でも安心して行けます。

Date: 〒270-1325 千葉県印西市竹袋270

ロングなローラー滑り台で有名な木下万葉公園のすぐ側、セブンイレブン印西竹袋店の道向かいになります。

レジ横の寄せ植え。とってもゴージャス!お会計は各種カードや電子決済もOK。

所狭しとエケベリアが陳列されています。

アンデルセン!気になる名前☆(アンデルセン公園の近所に住んでいるため)

サボテンやユーフォルビアも少しありました。状態は良好。

棚にはアガベ、ハオルチアなど。レアな品種を探すのが楽しい♪

戦利品。欲しかった苗にピンポイントで出会ってしまいました。

今回はこちらのふたつをお持ち帰り。
左…セロペギア・ボッセリ

枯れてるのか枯れてないのか分からないゾンビっぽいところが素敵。

かなりお買い得な価格でした。

右…ユーフォルビア・アエルギノーサ

好みの大きさで状態のいいものにやっと出会えました。

あぁ~、可愛い~🥰

横に長いので撮影が大変。

うーん、いいですねぇ~。

 

千葉支店店長の宮成さんはとてもいい方で、たくさん多肉トークしちゃました。

新進気鋭の多肉屋さんなので、今後の品ぞろえや育苗に期待したいです。

多肉植物収集家の目はキビシイぞ~…←嫌な客

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊