ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

編集会議に出席しました

こんばんは、ふなラブです。

新しい1週間が始まりましたね。今週も元気いっぱい頑張っていきたいと思います!

今週の「たなくじ」。田中さんの顔(笑)

10分前行動は大切ですよね。

今週の「たぬくじ3」。またしても揃わず

今回は藪の中直進(真ん中のたぬきの名前)が立っちゃってますね…空気が読めないタイプのたぬきだなこれは。

9時には会議場である「市場カフェ」に出発しなくちゃいけなかったので、ウォーキングは「福祉会館コース」をさっと回ってきました。住宅街なので曲がる道によってコースの長短を調節しやすく、便利です。

丈夫な種類の多肉たち。冬は凍ってもへっちゃら!

庭の多肉たちも寒暖差でだんだん紅葉してきました。今年は暖かいので、紅葉の進みは遅そう。ただでさえ千葉県の紅葉は日本一遅い養老渓谷など)というのに…。

さて今日は、MyFuna誌面の「編集会議」に参加してきました。全く訳の分からないまま参加しちゃって大丈夫なのかな⁈と不安でしたが、今回が初めてなので分からないのは当然、と開き直り、とりあえず大人しく座って話を聞いていようと思い臨みました。

話し合いが始まり、編集長らベテラン勢がどんどん進めていくのをふんふんと聞きながらメモメモ。なるほど、こうやってMyFunaは作られているんだな、と大変勉強になりました。また取材に行けそうなところがあれば、立候補したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊