ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

病院のお祭りに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は旦那が休日出勤、娘がガールスカウトの活動日だったので、娘を送った後息子と2人で高根公団にある千葉徳洲会病院」の「さざんか祭り」に行ってきました。

www.chibatoku.or.jp

初めて行くお祭りでしたが、安価なグルメや縁日遊びのコーナーが多くて楽しめました♪

警察のブースでは衣装を着せてもらいました

ちびっこ警察官。なりきっています

ベリーワッフル300円。チョコソースたっぷり

チーバくんと記念撮影!

チーバくんの人気はすさまじく、撮影待ちの列ができていました。子どもだけでなくおじいちゃんも並んでいて、チーバくんと一緒に写真を撮ってもらっていてほっこりしました。

型抜きに初挑戦!

凄く縁日っぽい「型抜き」(1回100円)難易度が高いかなと思いましたが、挫けることなく最後までやり通しました。最後の最後で割れちゃったのが残念でしたが、息子は大ハマりして2回もやりました(笑)参加賞でお菓子セットがもらえたのも嬉しかったです。

エイサーを披露してくれたのは「成田エイサー美ら海会」のみなさん

大きなお獅子も出てきて迫力のステージに!

三線の生演奏に生歌、迫力のある演舞と太鼓の音…素晴らしいステージでした。このお獅子の毛を持っているといいことがあるそうで、美ら海会の方に分けていただきました。やったv

www.facebook.com

私は血糖検査やリハビリ体験コーナー、最新式CTスキャナー見学、血管年齢とストレスチェックなどの病院ならではのアクティビティを堪能。血糖検査はワッフルを食べたので食後血糖値という事になりましたが120mg/dlでした。結構いい感じとの事です。血管と血液年齢も良好で、実年齢よりも若いという結果でした。最近骨密度だのなんだので凹んでいたので、いい結果が出てホッとしました。

最後に大道芸人のつねむねさんに、息子が風船でキリンを作ってもらいました。息子は満面の笑みで大喜び!そのキリンをとても可愛がっています。キリン、長生きしてくれよ…!(バルーンアートの寿命ェ…)

 

後ろ髪引かれながら娘を迎えに行きました。娘はさつまいも堀を堪能した様子で、自慢げに掘ってきたお芋を見せてくれました。またお芋が増えたぞぉ!

自宅でもお芋ほり

帰宅し、苗植えの時に分けてもらっていた小さな苗にできたお芋も収穫。鉢で育てていたので小さかったですが、しっかりとお芋ができていて感動しました!またなにかお芋料理を作ってあげたいと思います♪

 

~おまけ~

徳洲会の駐車場で8,000キロを達成

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

来週末も、忙しいぞぉ!