ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

船橋市民プールに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は船橋市民プールに行ってきました。お友達のY君とそのママのHさんも誘って6人で行きました。

去年の反省を生かして8時に出発。道がめっちゃ空いてて8時20分頃現着し、涼しい日陰でオープンを待つことが出来ました。Y君達とも合流し、あっという間に時間が過ぎて9時に入場です。

入場してさぁ着替えるぞ、とやっていたらみんな着替えずに場所取りに行っていたので、慌てて私も娘の手を引き適当な屋根の下をとりあえず確保。

旦那が来るのを待ち、場所の引き渡しをしてロッカーへ。あらかじめ水着を着てきていたのでスムーズでした。

 

今年は抜かりなく全員分の「浮くモノ」を持ってきていたので、流れるプールも存分に堪能できました!

「浮くモノ」がない流れるプールはただの苦行です

今年は娘の身長も120センチを超えましたので、念願のドーム型滑り台プールも遊ぶことができ、娘とY君は歓声をあげながら何度も登って滑ってを繰り返していました。よかったねぇ〜。息子は115センチ位なので来年まで我慢ね。よく寝、よく食べ、よく伸びよ。

 

そして今年は持ち込みの食べ物も充実させ、塩おむすび(海苔なし、塩濃いめ)、おせんべい(割れ煎のミックス)、凍らせたゼリードリンク、子ども達がそれぞれ選んだ駄菓子を持っていきました。泳いで疲れた体に染み渡る塩おむすびの味わい…!

ゼリードリンクを美味しそうに飲む子ども達

そしておせんべい!これも美味しくて大ヒットでした。甘いものもいいけど、プールのお供はしょっぱい系が必須ですね。

 

そんなこんなで3時間たっぷり楽しんできました。今年も予約制は継続しており、9時代は空いていて大変快適でした♪11時代はさすがに混んで来ていたので、やはりオープンから行くのが正解ですね。

帰りはガストでランチして、子ども達も大満足!ニコニコ顔でお子様ランチを平らげ、ドリンクバーも堪能していました。子どもが笑顔なのが1番!大人達も楽しめて最高の1日でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いします😊