ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

リニューアルしたファンタジーキッズリゾートに遊びに行きました

こんにちは、ふなラブです。

今日はママ友のW家、U家と一緒に印西のファンタジーキッズリゾートに遊びに行ってきました。三家の長女、長男は同級生、出身幼稚園も同じの仲良しキッズです。

いつも長期休み前にうちの娘とU家のCちゃん(クラスメイト)が「○○に行こうね!」と勝手に約束を取り付けます(笑)そして今回はそれがたまたまファンタジーキッズだったのでした。

印西店トップ - ファンタジーキッズリゾート印西(千葉県)

新コーナー「ボールプール」。壁の的あてが子ども心をがっちりキャッチ

ピタゴラスイッチ的なころころコースが作れるウォール。

お姉ちゃんチームは仲良くドレスアップ♪

その後は仲良くゲーム。

弟チームはそれぞれ好きな場所で遊んでいました。

リニューアルポイントとしては

  • ふわふわ系アスレチック遊具が増えた
  • 動物の乗り物が半分のスペースになったかわりに、面白そうなトランポリン遊具が増えた
  • 広くてきれいなボールプールができた
  • 壁紙が塗りなおされていて綺麗になっていた
  • 冷凍のお弁当販売が始まった

(以下良くなかった点↓)

  • 入場料の値上げ
  • 入場がスムーズにいかない
  • 給水器の廃止
  • 「ここにイスがあればいいのに」というところにイスがない
  • チケット予約特典のグレード大幅ダウン

しょっっっぼ…

以前は「クレーンゲーム一回無料」、「工作教室300円引き」だったように記憶しています。

せめてさぁ、駄菓子は30円引きじゃない?

あと給水器の廃止は本当に頭にきたので、一回退場して隣のフードコートの給水器で水分補給しましたよ。

あの入場価格取ってて水も飲ませないとか、さすがにちょっとそこは見直してほしいところですね。

とはいえ約五時間がっつり遊んで、夏のイベント「おみこしパレード」とビンゴ大会にも参加し子ども達も大満足!体力も相当に消耗したことでしょう。今夜はぜひぐっすりと静かに眠りについてほしいところです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊