ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

息子のマラソン大会でした&絵本の読み聞かせのお知らせを作成しました

こんばんは、ふなラブです。

今日は息子のマラソン大会でした!先日の爆弾低気圧から2日、天気も安定しもう大丈夫だろう、と思っていたら……雨。

ちょっともういい加減にしてくれませんかね。

しかも今日は娘の方も「街たんけん」なんだよ本当にもう。と思ったらマラソン大会は決行に。英断だなあ!開始時間にはしとしとと降っていた雨も、年少組さんたちの「おねがーい、雨やんでー!」というお祈りの声(昇降口の屋根の下に待機しながら3クラス全員でやっていた)が届いたのか、雨はやみました。

なら最初から降るなしなぁ!!!!!

とりあえずやんでるうちにやっちゃおう、みたいな感じでスタート。走順は年長・年少・年中で男女別でした。うちは年長男子なので2番目のスタート。緊張してるんだろうな~と待機場所に目をやると、息子は私を見つけていたようで手を振ってくれました。

一生懸命頑張りました

あっという間に出番となり、スタート。練習では11位→15位→13位→11位だったので10番台はいけるんじゃないかな、と思って見ていました。結果は16位。息子は目標を「10位以内」と決め、週末には旦那と一緒に朝6時から早朝ランニングに行くという割とガチめな姿勢を見せていたので、悔しい結果となってしまったようです。しかし母は頑張る姿をしかと目に焼き付けましたよ!本当によく頑張りました。帰宅してきてまず最初にいっぱい褒めてあげました。

ラソン大会は小学校でもあるし、またがんばればいいさ!

それにしても自分で目標を決め、休みの日に早起きをし、パパにお願いしてランニングに連れて行ってもらうという姿勢には感心しきりです。私が6歳の時なんて、何にも考えずに遊んで食べて寝る生活だったような気がしますが…

 

~絵本の読み聞かせのお知らせを作成~

11月の絵本の読み聞かせのお知らせを作成しました。

鉛筆の線画の写真を撮り忘れました。なのでいきなりペン入れ後の写真から。今月のモチーフは「パンダのパンだ」です。絵本に出てくるちょっとリアルなパンダを描きました。子ども達に喜んでもらえるかな♪

線を整え、塗りつぶしをして完成です

黒が入るとパンダっぽさが引き立ちますね。この原本を印刷し、色鉛筆で塗って図書室に掲示します。マラソン大会に行く前に慌てて学校に提出してきました。ちょっと最近いっぱいいっぱい気味なので、もう少し時間や納期に余裕を持って行動したいです。そうだ、11月のモチーフ折り紙も制作しないと!時間を作ってやろうと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊