ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

誕生日プレゼントを買ってもらいました

こんばんは、ふなラブです。

今日は旦那と2人で船橋駅前に繰り出し、ショッピングやグルメを楽しんできました。誕生日プレゼントを買う予定で、本当は10月中に行われる予定でしたが、なかなか旦那の有給が取れずなんと1ヶ月も予定がずれ込んでしまいました。忙しきことは善きこと哉(?)

三咲駅まで歩き、バスに乗り、船橋駅前に到着です。すぐに東武百貨店に飛び込み、婦人靴売り場を練り歩きました。もうプレゼントは靴に決めていたので、あとは理想の靴を見つけるだけです。

でも私の足が大きいので、気に入ったものがあってもサイズが無かったりして難航しました。小一時間ああでもない、こうでもないとウロウロしてようやく見つけたのがコチラ↓

とにかく履き心地がいいのです

素材は皮で、インソールにはなんとNASAのために開発された技術が使われているとのこと。履き心地の良さの秘密はそこにあったのですね。この靴には取材などの仕事関係や、お出かけ、ちょっとかしこまった場所に行く時などに活躍してもらう予定です。

クリスマスツリーが飾られていました

もうすっかり、街はクリスマスの雰囲気です。

靴を買った後は早めのランチ。とは言ってもオシャレなことに無縁の我々は「二郎インスパイア系ラーメン」を選択。気になっていた「パク二郎」はお休みだったので、「無限大」に行きました。まあこういうお店もね、子連れでは行けないからね。

旨辛無限大らーめん

名前のとおり旨辛でした☆彡量もちょうどよかったです。久しぶりに二郎系ラーメンを食べたなあ。旦那は無限大ラーメンの大盛りを頼んでいましたが、無事完食しこちらも満足していました。

ランチの後はちょっとマニアックな植物店伊東屋に行って、普通のお店にはない珍しい植物を見て楽しみました。

engei-itoya.com

店頭には季節のお花がいっぱい

ザミオクルカス・レイヴン。今一番欲しい観葉植物です

レイヴンを置いているとは、やっぱりこのお店の仕入れ好きだなあ~。すごく黒くてかっこいいなあ~💛欲しいなあ!!!(多分旦那に内緒でコッソリ買うなこれは)

ご存知の方も多いと思いますが、伊東屋さんには看板猫がおり、今日はパイニャンちゃんとしろたんに会うことができました。もうホント可愛くて、ずっといたいくらいでした。もしエキチカに住んでたら通っちゃって植物が爆増しちゃうところでした(笑)

なんやかんや巡っていたら、あっという間に帰る時間に。マックのコーヒーを片手に帰路につきました。短い時間だったけど、久しぶりのゆっくりしたショッピングを楽しむことができました。駅前周辺にはまだまだ楽しそうスポットや、美味しそうなお店がいっぱいあるので、また遊びに行きたいです♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊