ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

おいCベリー&本気の自撮り

こんばんは、ふなラブです。

今日はタイトルどおり、二本立てで行きたいと思います!

・謎のいちご「おいCベリー」

今日は電池が必要になったので、ウォーキングがてらランドロームさんに併設されているワッツに行きました。道すがら船橋市の名店「ななちゃんのいちご畑」を通りかかると、なんと開店前から並んで待っている人が3人も!

「ほぉ~、すごい人気。そういえばまだいちご買ってなかったな」と思い、電池ゲット後同じ道を戻って直売所へ。

直売所外観。いちごののぼりが目印です

早速中に入ると、斉藤さんご夫妻が元気いっぱい迎えてくれました♪直売所の中はいちごの甘いかおりでいっぱい…❤ついでに品種もいっぱいで、見たことあるものからないものまでたくさんありました!

大きな「紅ほっぺ」。山脈のように連なっています

お買い得大パックの「かおり野」と「スターナイト」

小粒のいちごもありますよ!直売所ならではのお買い得価格が嬉しい♪

全部美味しそうなので迷いましたが、今日は小粒の「おいCベリー」に決めました。おもしろ系の名前ですが、奥様が「このいちごは美味しいだけでなくビタミンCが豊富で、(大粒サイズを)5粒食べれば1日分のビタミンCが摂れるんですよ」と教えてくれました。美味しいだけでなくビタミンCも摂れちゃうなんて、風邪の予防にもよさそうですね!

ホクホク気分で家に帰り、早速一粒いただきました。

小粒といってもしっかりサイズですよ

そしてしっかりした歯ごたえです。酸っぱいのかな、と思いましたが酸味は全然感じず、ひたすら美味しいいちごでした。ウォーキング後の渇いた体にしみるなあ…

どうでもいいですが写真の指がなんか気持ち悪いですね。長さがおかしい…スマホのせいかな?(手は凄くでかいです)

船橋市の名店「ななちゃんのいちご畑」に、みなさんどうぞお越し下さい!

ななちゃんのいちご畑 | 千葉県船橋市のいちご農園

昨年のMyFuna2月号の「いちごMAP」にも掲載されています♪

myfuna.net

・本気の自撮り

先日、MyFunaの別媒体「Mamachi」の紙面取材に行ってきましたが、とうとう私の顔写真が紙面に載るそうです。それに伴い「写真を送ってください」との指令(ミッション)が…先輩ライターさんが明るく「多少の加工はOKよ、みんなやってるから」と言っておられましたが

まさか40代になってガチの自撮りをするハメになるとは

しかも仕事がらみで。よもやよもやだぁ…

と言う訳で早速やってみました。自撮りについて軽く調べただけでも色々出てきて、もうめんどいので「スノー」っつーカメラアプリにしました。こんなところでフザけて買った自撮り棒が役に立つなんてなぁ。ちなみに↑で買ってきた電池は、セルフシャッター用のボタン電池です(笑)

この「スノー」、どうやら自動で補正してくれるようで実際に撮ってみた感想は「奇跡の一枚が連続で撮れる感じ」でした。ついでにMyFuna用のも撮っておきました。使うかわからんけど💦

ていうか起動したら「今日のあなたにおススメの輪郭」とか出てきて吹きました(笑)

「おススメのコーディネート」みたいな感覚で輪郭を持ってくるんじゃあない!

さすがにここで公開はしませんが、この顔が晒されるのかぁ…

私の顔面のせいでMamachiのイメージが損なわれないか、今から心配です。

~オマケ~

本日の成果

行って戻ってきたのでなんか経路が北斗七星みたいになっちゃってます。今日は空気が冷たかったのですが、なぜかワキ汗だけがやたら吹き出していました。

多汗なお年頃(やめとけやめとけ)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊