ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

ふなっこ畑のイベントの取材に行きました

こんばんは、ふなラブです。

今日は行田にある農産物直売所「ふなっこ畑」のイベントを取材してきました。

life.ja-group.jp

ふなっこ畑は先週売り場レイアウトを大幅変更し、リニューアルオープンしたばかり。イベントも月1の「ふなっこ朝市」とJAちば東葛西船地区の「農業まつり」船橋市観光協会「ふなばし朝市」の3つ同時開催で、会場はそりゃあもう賑わいに賑わっておりました。

あまりの賑わいっぷりに駐車場は即満車。私は10時にアポを取っていて10時に着いていたにも関わらず、駐車場待ちで40分もかかり肝がキンッキンに冷えました。一番忙しい時間に入場したので取材相手の所長さんもてんやわんや。結局お客さんが落ち着くまで待つことになりました。怪我の功名(?)。

今日は旦那が土曜出勤のため子どもも一緒でした。名物の「小松菜ジェラートを食べたり、出店の屋台メニューを食べたり、縁日コーナーでゲームを楽しんだりと比較的子ども達も機嫌よく過ごせました。息子の幼稚園のお友達とも偶然会えて嬉しかったです♪

myfuna.net

12時近くなると会場も落ち着き、ようやく取材ができました。予想外の人出に所長さんも驚いていました。イベントが盛り上がってよかったです。

店内の様子。船橋ブランドの野菜を集めたコーナーがありました

午後からは娘が公民館でプラバンを作るイベントの予約をしていたので急いで帰りました。どうにか間に合い、プラバンを作っている間私と息子は児童ホームで遊んで待っていました。プラバン作りを終えた娘も児童ホームへやってきて、大好きな「さがしものゲーム」をしたり図書室でマンガを読んだりしていました。娘はプラバン会場と児童ホームでお友達に会えて嬉しそうにしていました。

ヒヤヒヤしたりバタバタしたけど、概ねいい1日だったと言えますね。

もう記事も書き終えたし、あとは飲酒していい気分になるだけです ←

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

小松菜ジェラート、癖になる美味しさだったよ!