ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

新年度が始まりました

こんばんは、ふなラブです。

いよいよ4月になり、新年度が始まりましたね!うちの息子はついに「付き添いなしの児童ホーム」が解禁となり、午前と午後行ってたっぷりと遊んできました。もちろん娘も一緒です。

そして旦那も昨日から新しい事務所に出勤しています。

聞いて~!旦那ねー、1月から3月末までガッッッツリ在宅勤務だったのー。別にどうという事はないし、昼ご飯とか自分で用意してくれてたし、何ならこっちが取材の時とか子ども最低限見ててくれたからすんごく助かったんだけど、出勤しだしたら…なんていうか…

すごくスッキリした…!

いやー在宅だとさ、休憩の時とかに降りてきて子ども達に「まだ動画見てんの?」とか言うからさ…雨の日とかくらい動画見放題でもいいじゃん?春休みなんだし、と私は思ってたんですが、旦那的にはNGだったので春休み前半は母子共にしんどかったです(笑)

そんなこんなで私は静かになった家で好きな事し放題♪

1人って…静寂って…素晴らしい!

約1匹、邪魔してくるモジャはおりますが…

控えめに言っても邪魔すぎるよね…

~オマケ~

同じ町会のKさんちにお花の苗を届けたら、お紅茶をいただきました。

大好きなルピシアのサンプルパック

なんとKさんの同級生がルピシアの創業社長」との事で、毎月ご夫婦お二人分サンプルが送付されてくるとの事。

www.lupicia.com

私はずっとルピシアの紅茶が好きで、愛飲していたのでこの事実には驚きました。

こんなセットも持っています~

帰宅して早速イースターのパッケージの「白桃」をいただきました。うーん、甘い香りとさっぱりした味わいが最高です。紅茶はいいなあ~♪

 

~オマケ②~

近所や庭に咲く花たち。

お花かわいーーー😍💕

やっと春がやってきましたね!桜はいつ咲くのかな♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊