ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

お雛様を出しました&公園ピクニック♪

こんにちは、ふなラブです。

三連休の真ん中、ようやく気持ちのいいお天気になりましたね!風は冷たいですが日差しと青空が嬉しかったです。

 

さて我が家では、本日ようやくお雛様を出しました。

木目込みの小さなお雛様です

もう2月も後半なのに~💦可愛いお雛様にやっと会えました。箱の中で出番を待ちわびていたことでしょう。娘もお気に入りのお雛様に「触ってもいい?」と言いながら嬉しそうにケースの扉を開け、ご挨拶していました。お雛祭りが終わるまでこの可愛らしさを楽しみたいと思います。

 

昨日は一日雨降りで、しかも児童ホームも休館日だったため子ども達は家の中で退屈そうでした。プラバンをやったりトランプをやったり、大好きな「オズの魔法使い」の映画を見たりしていましたが、終わったとたんエネルギーが有り余って家が壊れるかと思うほどドタンバタンと遊んでいました(笑)

今日は念願の晴れ、買い物の後行きたがっていた八千代市「北東部近隣公園」に連れて行ったら、それはそれは楽しそうに遊んでいました。

yachiyo-park.jp

お弁当を買ってベンチで食べました

自然観察も楽しいですね

ふと見上げた木の枝に、枯葉に包まれた繭(写真中央にあるかたまり)を発見。蛾の繭かな~。旦那と子ども達にも教えたら「あそこにもあるね!」と次々に発見!5~6個同じものがあるようでした。蛾に人気の木なんですね~。

お日様の下でたっぷり遊んだ子ども達は満足…と思いきや、帰宅後すぐ「スポーツ広場に行ってくるね!」と二人して元気よく出かけていきました。タフだぜぇ…!!

 

~オマケ~

即買い決定ですね!

キャン★ドゥでレオパードゲッコーの靴下を発見し、3色とも購入しました。

ぬああ可愛すぎるぅぅぅ!!!

これはスルー出来ない、例え新品の靴下を何足も持っていたとしても…(持っている)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

今夜はゆっくりマイクラやりたい←