ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

大きな公園に行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

帰省2日目の今日は、東松山市にある国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。ここは旦那が子どもの頃大好きで、毎週連れて来てもらっていたという思い出の公園でもあるのです。

入り口のフォトスポット

いくら何でも広すぎやしないかい

 

ご覧のとおりメチャクチャ広いので、レンタル自転車を借りました。久しぶりに自転車に乗り、いきなりアップダウンの激しい丘の道を走ったものですから明日の筋肉痛は約束されました。

まずは「むさしキッズドーム」に行ってみると、子どもが好きそうな大型複合遊具がドーーーンと置いてあり、うちの子ども達も大喜びで走って行って、あっという間に遊具の虜となっていました(笑)

小さなボールプールで、的に向かって夢中でボールを投げる子ども達

 

一通り遊んだ後、日本最大のトランポリン「ぽんぽこマウンテン」に移動。

ここはとてつもなく大きなトランポリンで、小一時間遊びました。子どもの体力は年中無休。散々飛んだら跳ねたり追いかけっこしたりしたので、体力オバケのうちの子達も流石に疲れた様子でした。

このトランポリンは、平日なら大人も遊べるとの事でした。今日遊びたかったなぁ〜…!

武蔵丘陵森林公園は、他にもアスレチックや植物園など楽しいスポットがたくさんあるようなので、また遊びに来たいです。

晩ご飯はお好み焼きでした。お餅やチーズなど子どもが好きな具がたくさん入っていて、みんなで美味しくいただきました。

お好み焼きと日本酒って、意外と合いますね!明日は初詣に行く予定です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いします😊