ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

小学校の校庭花火イベントに行ってきました

こんばんは、ふなラブです。

今日は娘が通う小学校の校庭で、みんなで花火をするイベントに参加してきました。主催は「おやじの会」という、PTAの父親で構成された団体です。

事前予約制だったので忘れずに申し込み、当日を楽しみに待っていました。受付が18時からだったので、17時半から晩ご飯を食べ準備して行きました。

校庭には大きなトランポリンが設置され、花火開始を待つ間子ども達が飽きない様に工夫がされていました。トランポリンで遊んだ後は、お友達どうし校庭で遊んだり、おしゃべりをして過ごしました。代表者の挨拶の後いくつかのグループに分かれ、みんなでポッキンアイスを食べました。冷たくて量もちょうど良く、美味しかったです♪

花火が始まるとあちこちから子ども達の楽しそうな声が聞こえてきました。大人も一緒に楽しんで、あっという間に線香花火の時間になりました。

最後は「おやじの会」の皆さんが用意してくれた打ち上げ花火と「ナイアガラ」でフィナーレ。本格的な打ち上げ花火とシャワーの様な仕掛け花火に子ども達は大喜びで歓声をあげていました。夏休みの最後に素敵な思い出が出来ました。こんな素晴らしいイベントを企画・開催して下さった「おやじの会」の皆さんに感謝です!

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いします😊