ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

まだまだアマプラ大活躍

こんばんは、ふなラブです。

お正月休みは終わりましたが、まだまだ旦那と一緒に夜な夜なアマプラで映画を観ています。

先日も子どもを寝かしつけ、コソコソと起き出して観たのは

劇場版機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

www.sunrise-inc.co.jp

やっぱり観るのはガンダム(笑)

哀・戦士編はマチルダさんへ恋心を募らせるシーンや、シャアに謀られるガルマ、アムロ家出からのランバ・ラルとの邂逅、ラッキースケベキャスバルアルテイシアなど名シーンが目白押しですが、個人的にグッとくるのはやはり「カイとミハル」のところかなぁ〜。

板野サーカスでお馴染みのアニメーター板野一郎さんもイチオシのこのパートは、戦争の負のスパイラルが自然に描かれていて、本当に胸にきます…ミハルがまたいい娘なのが切ない~💦何度観ても泣いてしまう。哀しいのに何度も観たくなる名シーンです。

さあ、次はⅢだぁ〜!

 

〜今日の一鉢のコーナー〜

本日の我が家の多肉植物紹介は、ユーフォルビア「紅彩閣」です。

またしてもサボテンそっくりで、うっかり間違えてしまいそうな見た目をしていますが、彼(彼女?)はユーフォルビアです。名前のとおり鮮やかな紅いトゲが特徴で、人気のある品種です。

小さな黄色い花が咲いています。花を咲かせてくれたのは初めてで、とても嬉しかったです。暖冬の影響なのかな。多肉にハマり始めた頃に買った古参なので、ずっと元気でいてくれたらと思います。雌花っぽいからやっぱり彼女なのかな(o^―^o)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊