ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

1月のモチーフ折り紙を折りました

こんばんは、ふなラブです。

今日は絵本の読み聞かせボランティア用の折り紙を折りました。

ちょっと色々迷走した感がありますが、とりあえず可愛く出来上がってよかった、というところでしょうか。本当は凧を折りたかったのですが、意外や意外、凧のモチーフがなくて💦代わりに折ったのが富士山。

富士山ときたら「一富士二鷹三茄子」だな、と思い折ってみたところ、面白さはあるものの何か地味な感じにまとまりました。

初詣と椿は屋外、鏡餅と初夢は屋内でバラバラな感じですが、時間もないしもうこれでいいです←投げやり

 

〜オマケ〜

今日はどうしても焼いたお餅が食べたかったので、作りました。

トースターの中でお餅が膨らんでいます🎶やっぱり焼き餅は香ばしくていいですね。

お餅を焼いていると視線を感じ、ふと見ると…

カウンター越しにこちらを見る猫。

やめろやめろぉ、そこ(テーブルの上)は不可侵領域であーる!

猫のお尻がテーブルにぃ〜💦いやぁぁぁ!!!

慌てて下ろそうと抱き上げたら、手を噛まれました。

コイツなんやねん(ꐦ°᷄д°᷅)!(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊