ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

8月のライター勉強会に行ってきました

こんにちは、ふなラブです。

今日は8月のライター勉強会に行ってきました。これで2回目の参加となります。場所は市場カフェで、正直大変狭いのですが、逆に広々とした会議室より参加者同士の距離が近くていいのかな?

そもそも市場カフェはMyFunaのホームみたいなものでもありますから、そこに集まるのは妥当なのかもしれません。

 

今日は前回より参加者が少なく、会の始めには多忙な社長がいらっしゃりMyFunaへの想いと今何をしているか、これから何をしたいのかを熱く語ってくれました。

まだ市民ライター登録する前、おさんぽマルシェに出店して初めて会った時から思っていましたが、とてつもないエネルギーを持っている方です。こういう素敵な人の近くにいると、なんとなくいいエネルギーを分けてもらえるような気がします。熱いお話を聞いて私も船橋のために頑張ろう!と思えました。

 

今日のテーマは「MyFunaを知ろう!&最近の面白かったor心に残るor困った取材」でした。私はどの取材も楽しんで行っていますが、特に印象的だったのは習志野駐屯地の夏まつりで、3つの要素すべてを含んでいました。困った事では基地内でスマホが使えず旦那・息子ペアと別々の屋台に並んでいたため連絡がつかなくなり、一部取材に支障があった事をお話しました。

心に残ったのは関係者の方のオフレココメントで、来場者のマナーが大変良く感動したエピソードなどを共有しました。他の方のお話も興味深く、有意義な時間を過ごすことができました。

帰宅するとひまわりが咲きかけていました

ひまわりは船橋市の市の花で、わが家の花壇でも毎年種をまいて育てています。大きくなりすぎないミニひまわりですが、なかなかの存在感です。

市の木・市の花|船橋市公式ホームページ

また、MyFunaねっとのキャラクターのモチーフにもなっています。私の市民ライターの名刺にもひまわりのイラストがあしらわれています。夏にひまわりが元気よく咲いているのを見ると、なんだか元気になれますよね♪まだまだ暑い日が続きますが、残り少ない夏を楽しみながら乗り切っていきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

グループバナーの存在に今さら気づきました。

もう少しはてなブログの仕組みも勉強しなければいけませんね💦