ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

娘のキャンプの準備をしました

こんにちは、ふなラブです。

今日は娘のガールスカウトの夏季団キャンプの準備をしました。旦那も有給で在宅だったので力を合わせて、気が散っている娘を宥めすかし果てしない荷物を用意し、どうにかしてふたつのリュックへと詰め込みました。

手前の白いリュックがランドセルと同じくらいの大きさです。後ろの紺色は…とにかくデカイ!確か50リットルだったと思います。どのポケットも道具や着替えでパンパン!

そんでこれをまた全部取り出して一個一個に記名がしてあるかのチェックをやるんですよ…13日の日曜日の午前中いっぱいかけて。

めっっっちゃ気ィ重ぉ!

キャンプ自体は母子分離の練習にもなるし、行けば絶対楽しいし、成長して帰ってくるので親子ともにニッコニコなのですが準備ェ…うちは今年で2回目なので慣れがあるからまだいいものの、やっぱり面倒。初参加のママさんたちはもっと…(ゴクリ)

ちなみに今年は富士市立少年自然の家・丸火自然公園に2泊3日で行きます。

www.fuji-marubi.jp

いいなぁ~、キャンプ。毎年キャンプはお手伝い要因として保護者の帯同を求められるのですが、うちの娘は私が行くと私にべったりで活動どころではなくなり、私は私でキャンプときたら張り切りまくり(小2~高2まで毎年家族でキャンプに行っていた)ガール達の活動そっちのけで自分が楽しんでしまうことが予想されるので毎年お断りしています。

いつか家族でもキャンプに行けたらいいな。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

またどうぞ、よろしくお願いいたします😊