ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

歯医者さんと、お買い物

こんにちは、ふなラブです。

今日は午前中歯医者に行き、その後細々した雑用を片付け、お買い物に行ってきました。

その前に、今日は旦那が朝在宅ワークだったので、8時からウォーキングに行けました!息子のバスが来る前には帰宅してないといけないので、そんなにじっくりは歩けなかったけど、「ローソン船橋大穴北店と畑コース」をさっくりと歩いてきました。割とアップダウンがあるコースなので、軽く息が上がり汗をかきました。ちょうどいい!

本日の成果

わが家の金柑。少しずつ色付いてきました

花壇ではまだ夏の花が元気に咲いています

歯医者さんでは、例の割れた奥歯の仮歯のチェックと歯のお手入れをし、経過が良好だったので銀歯を入れるべく、型取りをしてもらいました。これで年末年始の御馳走も安心して食べられるぞ!←歯磨きを忘れずに

余談ですが私の歯のお手入れは、いつも同じ歯科助手さんが担当してくれるのですが、この人がすごいうまい。もう全然痛くないし、あっという間に綺麗にしてくれます。凄い!旦那も同じ歯医者さんに通って歯のお手入れをしているのですが、いつもなんか出血したり痛かったりと散々です。珍しく文句も言っていたので、よっぽど歯科助手運が悪いのでしょう。南無南無。

 

歯医者さんの後は、八千代市「トライアル」に行ってきました。

私がトライアルに行く時は、ビタバァレーと歯ブラシを買う時です(笑)

国産大麦を使ったビタバァレー 300g – トライアルネットストア

↑の800グラムが249円(税込)で買えるのですが、ダントツ安いです。安くて栄養たっぷり、国産だし安心♪

後は娘の大好物の「プルコギ」を買いました。

www.trial-net.co.jp

これも甘めの味付けで美味しく、子ども達は大喜びでたくさん食べます。お値段もお手頃でとってもおススメ!

個人的にはコス〇コのより好きです。年会費もいらないしね(笑)

あとはコレ↓

近江兄弟社のアレコレ、激愛用してます!

探してたんです、UVカットで無香料、無刺激のリップ。さすが近江兄弟社

よくメンソレータムのパクリとか言われますが、販売代理店の権利を失ってしまった後、色々と大変だった時期を経て、自社主力ブランドとして育てたのが主力商品「メンターム」なのであります!

私の場合はメンソレータムのリップを塗ると唇は更にガサガサになりますが、メンタームではすぐに潤い、ぷるっぷるになります。敏感肌なので、肌に合うメンタームには本当に助けられています。リップだけでなく、日焼け止めや冬の乾燥肌用クリームもメンタームです。

ありがとう、近江兄弟社

 

~今日の一鉢のコーナー~

エケベリア「ミルクスムージー

本日のわが家の多肉植物紹介は、エケベリア「ミルクスムージーです。フリマイベントで購入した記憶があります。所謂「韓国苗」で、韓国で交配・栽培され輸入された品種です。韓国苗は基本的に交配式非公開ですが、姿から見るに「ケッセルリンギアナ「ヒューミリス」あたりが使われていそうです。

近年、可愛い名前を付けた苗が多く出回っていますが、私は名前と姿、両方にときめかないと買わないことにしています。名前買いし始めるとキリがないからです。

その点この「ミルクスムージーは、名前も姿も可愛らしく気に入っています。鉢からはみ出してしまっているので、植え替えの時に少し大きな鉢に植えてあげようと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

明日は取材だ~!