ふなラブEVERYDAY!

日常&千葉県船橋市北部とその周辺地域の善き処をご紹介

欲張りな1日

こんばんは、ふなラブです。

今日は朝ウォーキングをして、お昼前から仕事して、仕事帰りにおだんご買って帰って、午後は家族でお買い物に行きました。

色々やって欲張りな1日でした。

朝7時半の空。空気が澄んでて気持ちよかったです

民家のガチ野良猫。顔つきで絶対に媚びない姿勢が見て取れる

畑の前を通ったら、落花生の収穫をしたばかりのようでした

今日は娘も一緒に歩いてくれました♪

今回の記録。公園で遊んだりしたので距離のわりに時間がかかっています

仕事は「ぐるり街めぐり(仮)」の校正出しや街の写真撮影など。記事の訂正や写真の選定は難しいところもありますが楽しいです。もうひとつの「スポーツ特集(仮)」の方も第一稿が出来上がり、編集部メンバーと一緒に私の名前もしっかり入っていて「わあぁ…✨」となりました。こちらも校正出しをしなければ。

そして前回神がかっていた「だんごのたかの」にもしっかりと寄り、美味しいお団子を今回もゲット!

今回の戦利品。またしても串団子二本がサービス!

前回諦めた「抹茶クリーム大福」と旦那へのお土産「豆大福」、子ども達には「磯部だんご」、そしてお母さんが「今日はきなこあんが元気いっぱいなので入れときますねぇ~♪」と軽やかにサービスしてくれた「きなこあん団子」

元気いっぱいのきなこあんってなんやねん!!!(喜)

もぉ~、お母さん可愛いし面白い💛抹茶クリーム大福も予想どおり、いや予想以上の美味しさで大満足。旦那も豆大福に舌鼓。子ども達もまた大喜び♪3回目…行くしかないか!(使命感)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします😊

お団子食べて骨密度増えたらいいのに。